2008-01-01から1年間の記事一覧

遅ればせながら2008年振り返りと2009年目標です。

【2008年】 ・1月、2月 仕事が充実して、色々勉強できた期間。仕事が楽しかった! 雪山に計3回行く。 ・3月 初Sugarを見る。いきなり高速でハマる。 超トラブル案件ヘルプで千葉に通う日々。 ・4月、5月 あまり記憶がない・・汗 ここを見る限り、徐々にバンギ…

女子リッチ忘年会

大学仲良し3人組で、京都は錦小路にあるomoyaという町屋フレンチダイニングで、リッチ忘年会。 フレンチのコースで、お手ごろ価格なのにとっても上品かつ工夫が凝らされたお料理ばかりで大満足でした。 何よりお店の雰囲気が最高にすてき!古い町屋がその雰…

オールザッツ

ボーっとしてたらオールザッツ*1始まった・・・!なんか久々やなあー去年も一昨年も見れてない気がする。。 トーナメントの間に中堅の漫才が混ざってくるから油断できない。今猛烈に小藪の喋りが見たい気分や。 藤崎マ/ーケットってまだこのトーナメントレベ…

新年に向けて日用品

フランフランに言ったら前欲しいなーと思ったクッションカバーがSALEになっていたー!嬉しくて購入。 赤いほうは本当はオレンジ色のサテンなのですが、ビスケット型みたいで可愛いです。 茶色いほうは、IKEAのクッション中身なのですがサイズがあってないの…

うぃ

母の指令により正月用に購入しちゃいました。 年末のヨドバシカメラはテーマパークです。レジ案内係のお兄さんが忙しすぎてテンションおかしくなったのか卸市場の魚売りのおっさんみたいになっているw 冬休みに入って完全にきがぬけたようで、昨日一昨日は近…

続・うぃ

やばい楽しいですうぃスポーツ!特にテニスが楽しすぎる! 実家のせっまい居間で、母と二人で真剣に勝負を繰り広げましたよこの真冬に屋内で二人で大汗かきましたよwおかげで右の上腕にとう筋がいい感じに痛いわ。たのしいーたのしいー。 うぃMusicも欲しい…

勢いで名古屋

今日でわたしは仕事納めだったのですが、同じく今日仕事納めで東京へ帰省する同期Nちゃんが、帰る途中で名古屋に立ち寄ってZAZEN BOYSのワンマンを見て帰るというのを聞いて、自分も便乗して名古屋に来てしまいましたwww そしてライブが終わって今in新幹線で…

aki 「Tour 2008 WINTER」@江坂MUSE

超楽しかった!!これは今年のトップ3に入る気がする!ライブバトン書き換えなければw 時間が無いので拾ってきたとりセトリだけとりあえず。 かなりの勢いで首ぶんぶんやらかしましたが比較的平気ですwひときくんのヘドバンを真似たら平気だったひときくん…

akiさん待ちdkdk

懐かしいこのかんじ・・・エレベーターに乗った瞬間エタニティの香りがただよって思わずにやっとしてしまいました笑 もうすぐだーやばいードキドキする!!早くはじまれー

最近読んだ本備忘録

最近出張やら遠征やらで空き時間に遭遇することが多かったので、1ヶ月弱で相当読みました。DSと読書が平行だけど。笑 珍しく流行り系そしてミステリー系ばっかりです。 たまにやって来る宮部みゆきブーム!宮部みゆきは現代ものしか読んだこと無かったですが…

i'm jackey

新しい携帯は真っ黒のためかばんの中でうもれてしまうことに気づいて、でっかいストラップを買おうと思ってアイラブジャッキーを調達してきました。携帯の中身も、もしやあるかなーと思って調べたらくまのがっこうきせかえを発見して即行で購入!既にジャッ…

にゅうけいたい

早速換えましたーSH-01Aにしました! 4世代違うとかなり進化してますね・・・画面が美しいーAQUOS携帯だから当然かもしれないけど粒子がみえない! そして動作も軽快。そう思うとDはかなり重かったのね。。 特筆すべきはカメラ!!ついに持ってるデジカメを…

年末CRUSH

昨日は東京出張でした。今月2回目。来月も再来月も東京なので(ライブだけど)4ヶ月連続です。新幹線にもマイル作って欲しいところ。笑 ところで、、、年末だというのに昨日今日で色々故障して泣きそうです。 昨日は携帯が音声拾えなくなって、今日はさっきi…

支離滅裂な内容です

① 先ほどまでカレー鍋を食べに実家に帰って今さっき戻ってきたのですが、実家のPCで確認したら旧HDDに入れてたデータが残ってた!!HPデータと写真、アー写あたりの昔の分は助かりそう。 このイカれHDDをとっととフォーマットするべきなのですが、どうも未練…

2008ライブバトン

今年ももう半月で終わり・・・ということで、ひとまずライブの振り返りをしたいと思いますー。色々思い返せていいですね! 皆様のも見てみたいのでよければぜひやってみてくださいな。 では長々といってみますー

新潟のこと

初・新潟遠征!忘れないうちに書いておこうっとー 朝6時半に到着し、調べてあったネットカフェへ始発の市バスで移動w 個室で爆睡(バスでも爆睡でしたが。。) 10時ごろ目覚めて、前から読みたかったふしぎ遊戯外伝を猛読、しかし6巻までしか読めず無念・・ …

LOOKIN'UP THE BLUE SKY

14日日曜、新潟にてSugarのライブを見終わって、万代のマクドでバスを待っている時に、一通の母からのメール。父方の祖父が、14日の朝に亡くなったという知らせでした。 昨日お通夜、今日葬儀を済ませて、今自分の部屋へ帰ってきました。 95歳。天寿を全うし…

go to NIGATA

思いのほかバスの出発時間が早いことにさっき気付いて慌てました。汗 さー初の新潟遠征です!たのしみだなあー。 かなり寒そうで不安だー不安だー しかし…一昨日のヘドバンで首が痛い。。この痛みは久々だなあ。笑 2曲しか、しかも8小節しか振ってないのにこ…

何やるかなーwktk

会社とholiday大阪の中間にあるスタバにて、すたっずライブまで時間つぶしちゅう。 今日は残業しない宣言をスケジューラに書き込んで、喜び勇んで定時に会社出たのはよかったのですが、会社と会場がチャリ5分の距離なので時間が余りまくっているという罠…屍 …

the studs FWOL限定 HOLIDAY大阪

今までで一番!!かもしれないくらい楽しかったー!!! 2年ぶりくらいにヘドバンしてしまったくらいでした!!www自重できなかった社会人がここにwww 本当に本当に、こんないいバンドに出会えたことは幸せだと思うライブでした。ボンが好きで(←認めたw)ボ…

母校第二弾

今日は採用説明会第2弾で、自分の母校の自分の学部に行ってきました。わたしの行っていた学部は本学とは別キャンパスにあって、行くのは本当に、2年以上ぶり!!ということで、行けて嬉しかったです。 何も変わっていなくて安心した。あとは、大学時代の色…

when the saints go marching in

冬仕様に衣替えですー。ようやく寒くなってきたことだし、ということで。。はてスタのアイコンとか諸々中途半端ですが明日やりますw イメージはdeadmanの聖者の行進もしくはfollow the night light、ていうかin the direction of sunrise and night lightの…

よろしければどなたかご教授ください。

今週末は、真冬に向かうこの時期だというのに、新潟にしゅがーを見に行きます。実は、新潟は遠征初。 大阪から新潟って実はとても交通手段が難しくて、電車で行くと時間がかかりすぎるし、飛行機を使うのもなんかちょっと勿体無いので、手っ取り早く、安くて…

ふわっとろっ

週末の仕事は、わたしは東京でしたが他の人はその他の地域で(よく考えれば、仙台を志願すればライブ見れたなあww)、その中で北海道に行っていた人が買って来てくれました。。。花畑牧場ー!! 初めて食べたのですが、んまいですねこれ!口に入れると、とろ…

i'm home

金曜日から仕事で東京3連泊で、今日のお昼に帰阪しましたー。 つ か れ た ・ ・ ・なんか知らんけど凄い疲れた。とうきょうって人が多いです(まだ離れて半年w) 3連泊できるホテルがなかなか取れなくて、半年前まで住んでいた古巣の蒲田wで宿を確保したの…

きたーーーーーーーーーーーーーー

FWOL限のライブチケと特典のパス。手作り感溢れるパスだなー。これライブ当日首に下げろとかそういう話ではないと信じたい・・・これなんてしゅうちぷれい? ライブは楽しみです!studsに合いそうなところで、star baby、blood、quo vadis辺りを期待してもよ…

WAKUWAKU

今日は早帰りの日だったので、たまたまつけたTVでやっていたエフエヌエス歌謡祭をずっと見ています。 あー今年はこういう人たちが売れたんだな〜と振り返りながら見ているわけですが、歌姫系はけっこう皆好きだなあ(てるまちゃん、絢香ちゃん、スーパーフ…

だーれがこっろした

クックロビン!!! やばいいいいいいいいいいいいいいいいいーーーー 2009年【BLACK Sugar POT】3公演にスペシャルオープニングアクト出演決定 双方バンドメンバーの旧知のex.babysitter Vo.nigu, ex.SIVA Gu.依織による新band[cocklobin]がスペシャルオー…

YARAKASITA

今日阪急で母のプレゼントを買ったあと、母から集合時間を12時から13時にするというメールが来て時間が余ったので、ふらっと化粧品コーナーへ行って、前にここで書いたランコムの電動マスカラを見ようと思ってランコムへ。 マスカラは見せてもらったらなんか…

はまりかけ

自分のキャラに似合わずw実はキャラ物(といっても、ET、デッドベア、アンパンマンくらい)がすきなのですが、ここのところは興味も薄くてもう卒業やなーと思っていたのですが、近所のKIDDYLANDで最近であったこいつたちが可愛くてはまりかけ・・・危険! く…