the studs FWOL限定 HOLIDAY大阪

今までで一番!!かもしれないくらい楽しかったー!!!
2年ぶりくらいにヘドバンしてしまったくらいでした!!www自重できなかった社会人がここにwww



本当に本当に、こんないいバンドに出会えたことは幸せだと思うライブでした。ボンが好きで(←認めたw)ボンのギターが聞きたくて聞き始めたバンドだったけど、今はもう、メンバーが、とか、ギターが、とかじゃなくて、the studsそのものが本当に好きだ。
音楽との出会いは常に巡り合わせだと思っているけど、このバンドを好きになったことはわたしにとってとても幸運だったです。
最近studs見た後は必ず言ってますが、本当にいいバンドだ!最高!


で、詳細ですが。。。
もうしょっぱなから笑いが止まりませんでしたすいませんすいませんwwwだって!センターは犬神凶子メイクだし、ドラムは完全にデビッドボウイでオカマ顔だし、自分の目の前にいる細い人は普段着なのに顔だけ淡谷のり子だしwww唯一下手にいるひとだけがまともないけめん風でしたが。。なんじゃこのバンドはwwwまとまりないwww
ボンだけ詳細説明しておくと、髪形はいつも通りのもっさり風ヅラで、眉毛消しててつけ睫毛(濃)なので完全にへんな人でした。見慣れるまで30分以上かかって、見るたびに盛大に吹いてましたほんとすいませんw


セトリはどっかに上がったら拝借するとして、曲はしょっぱなからかなりアッパーチューン連打で相当上げ調子。流石に平日で大阪でFC限定ということで、客入りはキャパの半分くらいだったのにもかかわらず、普通のライブと同じくらいの客の声!こりゃすごい!エンジンかかるのが遅いわたしも3曲目くらいで既にかなり上がってきてました。
基本的にはいつもどおり。珍しい曲はand hateの隠しトラックだった曲かな。わたしはライブでは初聞きでした。


あとは例の、過去バンドの曲ですが、、、、以下の通りでした!

  • deadman「701126」 vo.gu.ボン、ba.ゆきちゃん、dr.だいすけさん
  • Blast「ディストーション」 vo.びっきー、gu.ゆきちゃん、ba.ボン、dr.だいすけさん
  • GULLET「a withered flower」 vo.ゆきちゃん、gu.ボン、ba.びっきー、dr.だいすけさん
  • 蜉蝣「R指定」 vo.だいすけさん、gu.ボン、ba.ゆきちゃん、dr.びっきー

正直曲名は帰ってからiTunesで確認しましたwwwすぐ分かったのはでどまんだけでした。。
でどまんはフリも大丈夫だった!ボンの歌声はなかなか渋かったですwwwシャウトはもっとが欲しかったなー。ギターが懐かしくてうるっときた。。
Blastは、これなんだっけ!なんだっけ!ってなりながらもうっすら覚えてました。びっきーが「日本人なめんなー!」ってあおってて、ぎゃー!!維那っち!!ってもうほんと名古屋万歳でした←意味不明
ガレはこれをやると思わなくてじわっときました。やばかった。そいでもって、ボンのギターがまた良いんだわ。。ていうかゆきちゃん歌上手すぎるよwなんか照れくさそうに歌うところが可愛かったです。
蜉蝣は盛り上がり方がすごかった!!だいすけ氏が、イントロのフリもやってて、表情も「蜉蝣の大佑」になってて、シャウトも凄くて、鳥肌ものでした。それよりも、蜉蝣以外でドラム叩いてたとき、彼のドラムが全くもって違和感なくて驚きました。安定感がすごくあって。ええもん見れたなあ。笑
客席の反応は、やっぱり上手と下手と中央で曲ごとに反応度合いが違っていて、上手はでどまんが完璧で、下手はガレが完璧で、中央は蜉蝣で大暴れwBlastはどっちかっていうと上手なのかな。笑 やっぱでどまん上がりは少なそうな感じがしました。まあ年齢層でだいたいわかるかwww


上記の催しはアンコール1だったのですが、結局トリプルアンコールまであって最後まで大盛り上がりでした。
3回目出てきた時にボンが、「このバンドでこんなにアンコールすると思わんかった」って言ってて、大いに同感してしまったwwwそうだよなあ。だって、わたしが見始めたあたりのライブはアンコールなかったくらいだし。これも大きな変化ですよね。非常にいいことだと思います。


しかし今日はもう、、不覚にも、ボンにやられる瞬間が多すぎてだめだったwwwボンにキュンキュンしてる自分なんて寒すぎますが、ほんとだめだったwwwすきすぎるwww覚えてるのだけでも書いとこ。。

  • 最初のMC「今日はこのFC限ツアーの最後で、年内最後のワンマンで、年内大阪最後で、最後で・・・あれ?あれ?(←なんかかわいこぶっている)まあいつもどおり楽しんで」
  • ゆきちゃんとびっきーがしょっちゅう後ろで向かいあって楽しげに弾いているのを、自分のポジションから横目でチラチラみて、仲間に入りたいけどプライドが高くて入れない子みたいなのが何回もwたまに入れてもらえてるときもあったw
  • だいすけ氏が曲の入りを間違えたのをびっきーと二人で指差して笑っている
  • 客席に向かってはほとんど笑わないボンが、しょっちゅう薄ら笑いを浮かべている・・・!
  • あいえーあいえー!と沢山呼ばれて優しく微笑む、かなりレアなボンの姿を見た・・・!
  • 物販に励むボン。タオルを首にかけているが明らかに全く似合ってないwww気づいたらしく、曲が始まる前に取ってました
  • アンコール2で、「ほんと楽しくていつまででもやってたいけど、電車で来てる子が帰れなくなっちゃうから・・・でも、帰れないなら俺の家に泊まってけばいいよ」・・このボンは何を言い出すんだw君の家は名古屋か東京だろwwwその後にお客さんの誰かが「かっこいい・・」て呟いたのを聞いて盛大に吹きましたすいません。・・そんなキャラだっけボン・・・
  • アンコールからはける時、ギターをハウらせたままそっと床に置き、アンプからシールドを引っこ抜いて帰って行くのが、かっこいいのかなんなのかわからんかったwwwしかも、最後のアンコールでも同じことやってた。2回やったらだめー!
  • アンコール2で、前にせり出して来すぎてバランス崩してステージから落ちたwwwwボ、ボンがおちたーー!!!

そんな感じで。ちきしょうあのツンデレめっ


あまりにも楽しかったので、東京のツアーファイナルに行きそうです。日程が合えば。・・・本気か自分!

スパイダーネスト
dread
MC
unsightly stupid
and hate
嘆く赤色
false the skin
漂流の花

灼熱は零度
あの音
MC
闇のち雨
クリーピークローリー
disclosure
警鐘
advance insane
虹の色


701126(deadman)
ディストーション(Blast)
a withered flower(GULLET)
R指定(蜉蝣)
鎌と槌
吐血
Thursday


rain drop
tonight is the night


Thursday