遅ればせながら2008年振り返りと2009年目標です。

【2008年】
・1月、2月
仕事が充実して、色々勉強できた期間。仕事が楽しかった!
雪山に計3回行く。
・3月
初Sugarを見る。いきなり高速でハマる。
超トラブル案件ヘルプで千葉に通う日々。
・4月、5月
あまり記憶がない・・汗 ここを見る限り、徐々にバンギャ脳になりつつある日々のようです。
・6月
前半は、Sugarをよりたくさん見るために仕事を回すことに神経を使っていた(バカ)
そして0624まさかの関西異動告知。嬉しいのか悲しいのか色々な感情が混沌とするまま、現実感もなく最後の東京での一週間を過ごす。最後の日わたしは涙涙涙!で、心の底から先輩たちに感謝をする。本当に本当に、ありがとうございました。
・7月
6/30〜7/10北の大地へ出張。久々の英語に奮闘しながら、世界中の色々な人に出会い、世界中で注目される一大イベント(国としての成果はともかくw)に参加出来たことは二度と体験出来ないであろう貴重な経験です。そして英語勉強しなおそうと思った・・・実行できなかったけど。死 
出張から帰京しその翌々日に東京→大阪へ引っ越し。かなりバタバタでした。東京LAST NIGHTはSugarのライブ!帰阪後も、Sugarで金沢と名古屋遠征。
・8月
関西での仕事がいきなり超繁忙になり死んでいた。半ば逃げたい気持ちで無理やり夏休みに突入したけどあんまり記憶がない。
淀川花火大会は大雨。
東京事変2DAYSと、Sugar主催EASTで2週連続東京遠征。
・9月
引き続き仕事が大詰めで死にかけ。少しずつ収束し燃え尽き症候群?なんとなーく生きていた。
・10月
沖縄旅行!最高に楽しかった!
ライブが一本も無い月。
・11月
ライブが戻ってきたー!3か月ぶりのSugar。5月ぶりのstuds。超久々ZAZENに燃える。
東京出張2回。休日勤務3回。のわりには仕事まったりしてたような。。
・12月
東京出張2回。母校へ行く。グループ会社間での若手ディスカッションの成果プレゼン。
Sugar新潟遠征。祖父亡くなる。ライブ舞台いろいろ見た。
11月〜12月平日バタバタの反動で、週末はゲームor読書ばっかりしてたなー

●まとめ●
2008年は、静と動が混ざり合った一年でした。
7月の北海道行き+関西異動という2大イベントの前後と、行ったライブのことだけに記憶が集中しており、それ以外の記憶が非常に薄い。激動していた期間はとても人間的に生きられたと思うのですが、「なんでもない日おめでとう」を疎かに、無駄に過ごしてしまったなあと思います。
それから、自分自身を見つめることを忘れていたということ。異動や、今までに無い忙しさ等の外的な環境変化に翻弄されて成すがままになってしまい、自分の生活、健康、思考、それら含めた現在そしてこれからの在り方等について、自分のことを考えることを忘れてしまっていました。かなり怠惰な生活だったし、正直、日々の生活で、ライブ以外に楽しみを見出せなかった。ライブを、つまらない現実から逃避する手段にしてしまった。(そして行くライブがかなり偏っていたこともちょっと反省w)
つまり一言で言うと、視野が狭くて、かつ、どこ向いてるのかも自分でわからないまま日々を送っていたんだなあ。猛反省しきりです。


逆に今年よかったこととしては、異動という転機を迎えることによって、自分自身の甘さを見つめ、周りの人に対するこれまで経験したことのない深い感謝の気持ちを持ち、それを伝えられたこと。
関西に戻ってきてからの忙殺の日々で、自分も「全力で頑張る」ことが出来るということが分かったこと。笑 自分の仕事のやり方を少し体得したこと。
あとは勿論、Sugarに出会えたこと、Sugarのライブがたくさん見れたこと。そのほかのライブも含めて、感受性を活発に刺激出来たことは本当に良かった。


そんなこんなで。ぐらぐらバタバタしながら、途中投げやりになってとぼとぼ歩いたりもしたけれど、自分の感情に嘘つかずにそれなりに走った一年。という感じでしょうか。
以上を踏まえた今年の目標。

  • なんでもない日おめでとうを実践する。・・やっぱり今年もほぼ日手帳を買うことにします。笑
  • バランス力を身に付ける。偏ることと没頭することは違うと思うので、一つ一つを大切に、一つ一つに熱中したいです。
  • 自分を見つめなおす。関西に戻ってきて生活もようやく慣れて落ち着いてきたし、これからのことや自分の在りたい姿をきちんと見直したい。
  • 仕事にもっとポジティブに取り組む。面白さを見出す。
  • 能動的で活動的な趣味を持つ(目論み中・・・キックボクシングor和太鼓orドラム復活)
  • ライブはペースを維持する。
  • 面倒くさがらない。自分の興味を殺さない。
  • 海外旅行へ行く。
  • 家でダラダラしないw
  • 体重をなんとか元に戻すw去年はほぼ運動ゼロでオワテル感じだったので、今年は体を動かすことを習慣にする。

だんだん細かくなってきたのでもう止めます・・・笑
2009頑張れ自分!