2010年まとめ日記 〜出来事編〜

お久しぶりです、なのに、今年最後の日に最後の日記になりましたw
ついったーに居座り過ぎで本当に文章力を失っている気がする(もともとないけど)
けれども頑張って今年の総まとめをしたいと思いますー。
去年は何書いたっけ・・と思って見てみたら、去年も年が明けてからまとめを書いていましたすいません。。。
音楽・ライブ編はこのあとでー。


◆1月
 ・2009年末発覚した病気の検査いっぱい。。年明け早々PETやらなんやら。
 ・ドラク/エ6(DS)発売→やりこみw
 ・ライブ初めはくくろびん@BRANDNEW
 ・雪山1回


◆2月
 ・ラクリマ復活ライブ@ZEPP大阪、感動・・・!
 ・雪山1回
 ・入院待ちのためあまり活動できず


◆3月
 ・頭から入院→人生初の手術→ひたすら入院
 ・入院中dommuneにハマる
 ・ネットのブリーダーさんサイトでぺこに出会う
 ・退院日にぺこが飛行機にのってやってきた!


◆4月
 ・自宅安静なのでぺこの世話係
 ・2週目に会社復帰
 ・安静といいながら、ライブは再開w


◆5月
 ・東京事変ツアーで大阪2DAYS
 ・東京事変ツアーで島根・倉敷の旅


◆6月
 ・誕生日
 ・ルノワール
 ・併設の荒川修作展で衝撃
 ・伊勢参り


◆7月
 ・同期で一番仲良し友人の結婚式@東京。仲良しNちゃんとまさかのワンピース色違いw 気が合いすぎw
 ・iPad買う(おじいちゃんに)


◆8月
 ・白浜の旅
 ・ONE DAY AS A LION@大阪 仕事で行けず・・・
 ・4年ぶり?の宇治川花火大会
 ・ぺこ連れて旅行@天橋立
 ・コヤソニ


◆9月
 ・瀬戸内芸術祭!!直島〜小豆島〜豊島〜女木島〜高松、2泊3日の旅
 ・京都川床初体験
 ・フラワーアレンジメント習い始める(女子脳回復のためw)
 ・緊急舞い込み案件でちょっと仕事逼迫


◆10月
 ・1年がかりの提案案件受注、大型案件初PMに→仕事がいきなりピーク
 ・検証検証検証
 ・設計設計設計
 ・構築1発目、トラブるw
 ・ですりんちツアー京阪神
 ・六甲アート散歩、激しい濃霧w
 ・天体観測キャンプ
 ・マン・レイ


◆11月
 ・仕事が逼迫して残業時間が入社後MAXになる。仕事ばっかりの日々・・
 ・構築作業2発目、まさかの成功w
 ・結婚式2件、うち1件で初余興
 ・養老天命反転地+養老の滝


◆12月
 ・毎週日曜出勤、うち茨城出張×2(トラブったため。。)
 ・仕事ばっかり
 ・何を思ったか一眼レフ購入(ボーナス)
 ・何を思ったかクロスバイク購入(仕事頑張ったごほうび)
 ・ライブ納めはRADIO CRAZY!たのしかった!
 ・11月からの休日出勤でがっつり冬休み(なう)


生活面では、やっぱり入院+手術がかなり大きな出来事だったな。あんなに体の自由がきかなかったのも初めてだったし、仕事を1ヶ月半も休んだのも初めてで、いろんなことを考えました。仕事のこと、家族のこと、自分の将来のこと、等々。
色んな方に助け・励まして頂いて(リアル・ネット共に!)自分の周りのあらゆることに心から感謝した日々でした。
皆々様、その節は本当にありがとうございました。


あとは、ぺこがやってきたことも大きかった!十数年ぶりに子犬のお世話をすることになって、小さな幸せがたくさんあったなあ。まるで子育てのようでしたw 今ではすっかりわがまま姫犬になってしまって色々大変ですが可愛いやつです。


今年は、1年1回の海外旅行に行けなかったことは悔やまれますが、そのかわり日本各地の色々なところや面白いところに行けたので、旅という意味では満足度が高かったです。
今年のベスト・オブ・旅は、なんと言っても瀬戸内アート旅!ここに色々書きたかったけどボリュームありすぎて色々考えているうちに旬を過ぎてしまったw 近日中にはアップしたいなあ〜・・・その他の色々も!


仕事面では第四四半期の忙しさが半端なくて、仕事でもプライベートでも色々な余裕を失ってしまったことが反省点でした。だけど色々しんどかったり失敗したりそのリカバリーをしたりと、もがきながら走りまわった分、成長につながった部分もあるのかな、とポジティブに考えながら来年に活かしていきたいと思います。しばらくこのハードな仕事は続いていくのですが、自分自身が腐らないように前向きにやっていきたい。です。なんとかなるなる!w
あとは、仕事での自分の方向性も考えていかないといけないなあ、となんども思いながら考えなかったので、そろそろ考え始めます(遅)


秋〜冬に仕事ばっかりしていて休みの日に好きなことが出来なかった反動で、デジイチクロスバイクというアクティブ趣味なものを勢いで買ってしまったので、来年はそのセットで色んなところへ行って色んなものに出会えたらいいなーと思っています。旅に出たい遠いところへ行きたい(結局は逃避なのかw)
そんな色々をここにも記録していきたいです・・・努力しますw


最後に、年始に立てた目標と、その振り返り。

1. なんでもない日おめでとうを実践する(継続)
→入院とか仕事とかでバタバタしていたので意識的には出来なかったけど、今年行った色々なところで色々なものを見てそのたびに小さな感動がたくさんあったことはよかったと思います。もっと日々を大切にしたい(毎年そう言ってるけどw)


2.自分の将来を真面目に考える癖をつける
→全然癖づいてません!日々に忙殺されすぎました。反省&継続


3.仕事に関して、周りを巻き込んで物事を前進させられる能動性を身につける
→これは進歩があった!初めてまあまあの規模の案件のPMになったので、PJの方向性とかを自分なりに模索しながら(先輩に助けられながらだけど)進めてこれたことはよかった。反省だらけではあるけど、経験値の問題だと思う部分もあるので、今後に繋げていきたい。


4.音楽アンテナを張り巡らせて世界を拡げる+感受性を発展させる
→今年は色々聴いたしたくさん感動した!音楽面は別途書きます。


5.運動の習慣をつける
→来年は自転車乗って頑張ります


6. 5kg以上痩せる!健やかに生きる
→入院して規則正しく生活していたら勝手にけっこう落ちましたw 年末でまた増えつつあるので自重しますw
やっぱ健やかな生活が健やかな体を作るのだということが見に染みました・・・


7.お金をきちんと貯めるw
→まあまあかな。でも最後の最後12月に散財したので反省w


8. 料理を日常化する
→退院後実家にいたときは毎日食事係だったので料理たくさんしたけど、自宅に戻って以降はほんとに皆無でしたw 仕事が落ち着いたらまたがんばろう。。


9.短期的目標をたてる癖をつけて、小さな達成を積み重ねていく
→忙しくとも、少し立ち止まって目標を立てることをすればよかったのかなあ、と反省。つまりは出来なかったw 来年は意識したい。


10. すべての「縁」と、縁ある人との時間を大切にする
→リアルではそこまで出会いが多い年ではなかったけど、周りの人達との時間は大切に出来たかな。と。
ついったーでの出会いや交流はとても楽しかったし色んな意味で広がったのでとてもよかったです。。入院中は、特にありがたかったなぁ、、本当に。


そんなこんなで。来年の目標は今から(真面目に)考えます!w


今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
来年はもうちょっと数を書くように努力します!笑
それではでは、良いお年を!