2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いちねんぶんの映画

を見た気がする。この一週間で。笑 基本的に映画は苦手で(長時間拘束されるのがつらい、世界に入り込みやすいので気持ちがしんどくなる)よっぽど見たいの以外は見ないんですが、ちょっと前に見たい映画ラッシュだったのを見損ねていて、いきなりそれが全部…

らぴゅーたばとん

ききょーさんにもらった!ありがとございます! 書いてみまーす。今や似非おばんぎゃ。 ■お名前を。ライブネームがあればどうぞ。 →霞京です。でるあんぐれい好きとよく間違えられますが特にそういうわけではなかった。。。■当時の会員番号は何番? →わすれ…

日曜のTO DO

ヨドバシカメラ返品 ツタヤ 服買いたい 古本屋

大阪から帰ってきてから、母から毎日電話が来ます。1、2分ぱぱっと喋って終わるけど、毎日。今、東京で、ひとりで、色々と頑張ろうと思って毎日過ごせるのは、自分の仕事への気持ちとかよりも、言葉には表れない母の期待や応援の想いに応えたいという気持…

いたーい

最近鈍くささに磨きがかかっています。今週だけで2回も包丁で指を切った。。。。。。しかもけっこうばっさり!あわわ!もともと注意力はないが24にもなって包丁で指を切りまくるのは如何なものかと。はずかちー ちなみにそんなに不器用な方ではない寧ろ手先…

新聞

取ろうかなぁ。最近世の中に疎いです。時勢に遅れています。テレビはあまりすきではないし。そういえば、実は私は経済が好きだということを最近気づいた次第です。

ねむーねむー

こうも眠いのはもはや病気かと!おきてられない。日中。ぼやぼやぼや〜っとして目がしっかり開かない。瞬間的に眠りに落ちます。頭が動いているときもあるんだけど、そうかと思えばほんとに瞬断(業界用語orz)します。毎日しっかり寝てるのになー。ふしぎだ…

TO DO

ゲームと本売るそしてDQ買う 何このクオリティ!かんどうした。昔はFFのストーリーの作りこみがすきだったけど、今はどうも冒険という意味でDQに惹かれている模様。もうすぐⅤがでるのは買わなければ!DQは徹夜の罠。

FU・NU・KE

大阪から帰ってきてからまたパワーダウン中。いつもそうだけど、楽しみなことに向かって日々を「消化」しているという感覚が毎日で、終わった後の脱力感が酷い。だから余計に毎日が早く終わっていって、虚脱感の連続でしかない。何故そうなのかは知ってる。…

読みたい。力様! 読んだ。この速読みのわたしが上巻で1週間かかった。ところどころテンポが亀でだるいけどノってくるとすらすら読めます。ドラマ見てなかったけどかなリ興味がそそられたので借りてみてみる。家に中と下をおいているのではやく読破したい!

東京に戻ったらすること

キャベツを買う 貯金の算段をする 美容院に行くスケジューリングをする 試験をうけるスケジューリングをする 録画したドラマを見る ゲームを売る 着ない服の整理 雑誌捨てる ツタヤに行く 華麗なる一族一気借り 見たい映画整理 どうでもいいけどわすれるのが…

満喫したー

大阪に帰ってくると,だいたいすることは同じで,"天王寺に買い物=>四天王寺の祖父母宅へ遊びに行く"コースと,"定例メンツ(高校の悪友4人組)でのむ・・・というより喰いまくる"コースを一日づつ,というのがほぼお決まり。今回もそうだったけど,やはり…

おおさかです

帰って来たーーーーやはりほっとする。1ヶ月ぶりだけどなんか嬉しい。最近は,東京でも雪山行ったりライブちょこちょこ行ったりなんか充実してたような気がしながらも,こころのどこかで何か充足しない感じに不安を憶えていたけど,帰ってくるとそれが少し…

LACK OF BASIC

自分の「成ってなさ」にほとほと嫌悪。なんでこんなにも何もかも中途半端で適当なんだろー責任感とか誠実さとか。社会人として大人としてつまりは人として色んなものが欠けすぎている。何故と問うてもそうである事実以外に何も見当たらないよーーーI'M MADE …

異世界

やはり世の中には自分と相容れない人も物もあって、それに気づくのはすこし時間が必要なのかもしれない。接していると気づかないから。わたしはいつも何かと同化したがるけれど、それが本当は必要のない無意味なことであったり、どうやったって不可能なこと…

借りるべしDVD

恋の門 大日本人 さくらん マリーアントワネット エリザベス

皆脳みそまでチョコレート漬けになればいいんじゃない。の日に向けて、

天下の新宿伊勢丹地下食品コーナーを舐めてはいけませんとの教訓を得た。女は凄まじかった。そして今年も大金がとんでゆく。。ひゅる〜。。なんで義理にこんな・・・ぅおおっと、そんなこと言ってはいけまへん。でも人の為に何かを選ぶのは楽しいです。早く…

ねむり病

の疑いあり、か。昼間眠りこけて、夜眠れなくて、朝起きれずに雪山に遅刻。。。申し訳ありません。。。∞ そして4人中わたしともう一人まで遅刻。遅刻率1/2の素晴らしいメンバー!そんなわけで一人で上越新幹線に乗り一人で湯沢に降り立ち神立へ。。。 前半…

studs@新宿LOFT

スケジュール的に行けることが判明してすぐチケット取って、急遽。前回見たときの衝撃が忘れられずに短期間で2回見ることにした。前回と変わらず、シンプルなのに重いサウンドと歌の圧力がすごくて、動けなくなる。いつも知らずの内に閉じ込めている絶望や孤…

スイーニートッド

会社帰りにレイトショーで。仕事後にはきつかった。休日でもしんどかったやろうけど。。。内容は予想以上のスプラッタにそういうシーンはほとんど目をつぶって待機w音だけでも十分えぐいです。。内容は非常に非人道的なもののオンパレードなので、入り込む…

幸福論

どうして、「ひとは幸せを求めて生きている」っていう周知の前提があるにもかかわらず絶望や憎しみとかを音楽として歌う人がたくさんいて、それを求める人がいるのかなって考えたときに、その前提そのものが違うんじゃないかという気がした。というよりも、…

篤姫

最近やたらドラマをみる。。。録画してまでw あんなにテレビ見ないっ子だったのに! 昨日録画した篤姫を今みて胸打たれてしまった、しかも最後の来週の予告部分!泣ける展開。乞うご期待>自分。やっぱNHKいいよね。いい番組作るなぁ。 そして、瑛太がア…

なんか東京にいる気がしない! 道行く人が心なしか嬉しそうに見えてまちがあかるい気がする。雪とはそういうものだよなあと思って、そしてわたしも密かにるんるん。なぜか傘が欲しくなったので買いにいきまするー

寒いて…

起きた瞬間の寒さにあたまのなかがはてなだらけ。しばらく何も気づかんかった自分あほすぎです。昨日洗濯しといてほんまによかったぁ。。そして洗濯物取り込むの忘れて無くてよかったぁ。。w タオルが全滅の危機だったです。家のドアあけたら、雪が積もって…

今日もまた足の踏み場は無い 小部屋が孤独を甘やかす

久々に林檎ちゃんを聞いてみる。林檎を聞く=>おちる、という図式が頭にあって、一番好きなのに普段聞かないのはそのせい。気分があがらないときは、落としてやるのがいちばんだ。 しかし、部屋を片付けなければ。。せっかくプチ模様替えしたのにーーーーー

燃え滾る情熱

の勢いに乗って、日記作ってみた。まぁこれ自体が続かんかったら意味無いけど;どうやったら続けられるんでしょな。何事もそうだけど、習慣化の秘訣が知りたい今日この頃でござる。