いちねんぶんの映画

を見た気がする。この一週間で。笑 基本的に映画は苦手で(長時間拘束されるのがつらい、世界に入り込みやすいので気持ちがしんどくなる)よっぽど見たいの以外は見ないんですが、ちょっと前に見たい映画ラッシュだったのを見損ねていて、いきなりそれが全部見たくなって、日曜に半額セール中のツタヤへダッシュしたのでした。

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

めちゃかわゆすだった。ソフィアコッポラの世界観満開。言葉が少なに、ノスタルジーな色と情景描写で物凄く強く物を云う感じが好きです。ヴァージンスーサイズとイメージがオーバーラップ。キルスティンだし仕方ないか?と。最後どうもって行くかな?と思ったらそうきたか。
大日本人 通常盤 [DVD]

大日本人 通常盤 [DVD]

かなり好き。やっぱ天才!!シュールな話の裏にいっぱい色んな社会的問題が詰まっている。話が面白いわけではないと思うんだけど、とにかくシチュエーションが笑いを誘います。個人的に板尾の配役が最高w 最後実写になるところでものすごい脱力して、締めくくりはちょっとだれたかなあ。賛否両論あるんだろうけどもわたしは好きです。
さくらん [DVD]

さくらん [DVD]

色が綺麗で、さすが蜷川実花土屋アンナはまり役だけどちょと演技がなぁ。。林檎ちゃんの曲も若干違和感を感じましたが音楽が素敵なので問題ないです笑 総合的にはとてもよかった。

華麗なる一族 DVD-BOX

華麗なる一族 DVD-BOX

あとははまってる華麗なる一族のDVD。キムタクに違和感。それ以外は素敵。小説が面白い!!あっという間に中下巻よんじゃったです。