sweet babe

ぷらっとこだまで品川に降り立ち、向かったのは下北沢。
目的は、こちら!曽我部くんがオーナーのカフェ「CITY COUNTRY CITY」です。


こやぶソニックでこやぶがソカバンを紹介したときにここのカフェのことを言っていて、シェフであるギターの上野さんが作るパスタが本当に本当においしい!とのことだったので、これは次東京行くときに行くしかない!ということで、連休中Nちゃんと予定が合ったので行くことにしました。いつも大阪で遊んでいるNちゃんと東京で落ち合ってカフェなんて、なんかふしぎな感覚!

カフェは木のぬくもりたくさんのこじんまりとしたお店で、とてもまったり出来ました。たくさんのレコードや、木製のオルガン?がミュージシャンオーナーらしい雰囲気。
来る前にソカバンのスケジュールを見ていると、ちょうどこの日渋谷クアトロでライブだったのでwもしやシェフは居ないのではないか・・と危惧していましたが行ってみるとそれらしき人が厨房に!リ、リハ行かなくていいんでしょうか・・と思いながらパスタを注文しつつ、まったりと語る。じゃがいもと鶏肉のペペロンチーノを頂きました。とても美味しかった!

1時間半くらい居させていただいたのですが、その間も働いている上野シェフ。お水まで注いでもらい、帰るときのお会計も上野さんだった。。ら、ライブはいいんですかね?笑
ステージで見るときとは雰囲気は違えど、目のキラキラ感はそのままな素敵な方でした。
ごちそうさまでした!


その後は、さらにカフェw Cafe Ordinaireさんへ。
ミントのマーブルチーズケーキ(?)。可愛い上に不思議美味しい感じ。

いつも大阪で語るようなことを東京で同じように語り合う。なぜ話が尽きないのかいつも不思議。だけどたのしい。女子とは不思議なものである。