澱む

ひと月のバイオリズムでいうと一番調子がいい時期のはずなのに、身も心も不調。明日をクリアすれば連休なのにどうしたというのでしょう。
例年調子がよろしくない8月が好調だったからそのしわ寄せが今なのかな。というか、ただ単純に、例年よりもよく遊んだ今夏の疲れが表面化しただけのような気もする。


身体的不調は、月曜早朝の極寒仕事6時間が原因だろうな。ずっと体はだるいままです。
昨日は早く帰ってきたのに気づいたら気絶しており深夜3時に目覚めた。真夜中なのに煌々としている白熱灯の光がやけにまぶしくて、意味も無く虚しくなる。
ここのところ、充分に寝ているのに朝が辛いし、食欲はあるのか無いのかよくわからない感じだし、対面コミュニケーションがやけに面倒なのに少し寂しい感じがする。
「何かしたい」と思えないことが怖くて、必死に欲しいものや買いたいものを探している。金欠なのに悪循環。
救いは、不思議と仕事の効率が落ちていないことと、対象の無い不安症状が出ていないことかなぁ。しかしちょっと危険な感じ。
・・・なんていいつつ連休に入ればあっさり回復してそうですが!


うちの会社は年次有給取得に厳しいので1日たりとも残せないのですが、〆である今月末までに取得し切れていない半端な有給の存在に昨日気づき、今日は2時間休、明日は午後半休、連休の谷の平日も2日とも休み、連休明け28日も休み・・・と、結局約11連休みたいになってしまいましたw なんて働かない会社員なのかしら。。すいません。今年は順調に使いまくったから絶対大丈夫だと思ったのに!
こんな心が不安定な状況で休みにされると引きこもりがひどくなるから、仕事してたほうがいいよう。。
明日はお給料日なので、午後は秋物の服を買いに行こうと思います。真昼間から引きこもるのはあまりにも気が引けるw