聴いた/聴きたい・読んだ/読みたい・買った/買いたい

音楽・読書の秋?というわけで最近やけにお金を使っている気がする。
長くなるのでたたみまーす


■買って聴いた
流通がビレバンだけみたいで、はまぞうにはあがってませんでした。
ビレバンでのアコースティックライブ。臨場感ありつつ素朴でよい!早く次のソカバン見たいなー。

ビレバンのソカバン
アーティスト: 曽我部恵一BAND


iTMSにて購入。なんだかんだでやっぱ田中ヤスタ/カのポップセンスには感服だ、と一通り通して聴いて思いました。
perfu/meにはある世俗感が薄いところに逆に親しみを感じる。capsule見たいなぁ。踊りたいなぁ。最悪capsuleじゃなくてもいいからポップテクノのイベントに行きたい気分になった。
家事をするときはcapsule良いですよ。テンポよく進むw

FLASH BEST

FLASH BEST


以前たまたまイベントでエレキコミックのやついさんがまわしてるところに遭遇したのですがw、そのとき凄い楽しくて気に入って、最近CD出してるって知って買っちゃった!w だってこの選曲やで?やついさんよくわかってる!
1、3、6、7、8、で「切なーー!」ってなったあと、10〜13くらいは懐かしみながらながらゆらゆら踊って、後半なんてもう意味なくあがっちゃうよね。最後2曲はテンションMAXで燃え尽きるわ。(←以上、このセトリのイベントに行った場合を想定w)ちなみにわたしが見たときも、最後はサバイバルダンスでした。最高だった!
このジャケ写のイケてる風やついさんがたまらんわ。こんなんちゃうやんw

DJやついいちろう?

DJやついいちろう?

1. すぎやまこういち指揮 東京都交響楽団 / 交響組曲ドラゴンクエスト VIII」より 「序曲」
2. あいさつ
3. くるり / ワンダーフォーゲル
4. NONA REEVES / 透明ガール
5. チャットモンチー / 風吹けば恋
6. 銀杏BOYZ / BABY BABY
7. 曽我部恵一BAND / 青春狂走曲
8. MONGOL800 / 小さな恋のうた
9. エレキコミック / ノースリーブ
10. 喜納昌吉&チャンプルーズ / ハイサイおじさん
11. SUPER BUTTER DOG / FUNKYウーロン茶
12. ジッタリン・ジン / 夏祭り
13. ホフディラン / summer time POP!
14. 中村一義 / 1,2,3
15. 木村カエラ / You
16. GOING UNDER GROUND / グラフティー
17. 髭(HiGE) / ボニー&クライド
18. LA-PPISCH / RINJIN
19. BLACK BOTTOM BRASS BAND Feat.トータス松本 / It's So easy!!
20. THE BAWDIES / EMOTION POTION
21. andymori / FOLLOW ME
22. 氣志團 / One Night Carnival
23. 木村由姫 / LOVE & JOY
24. 小泉今日子 / 学園天国
25. フィンガー5 / 恋のダイヤル6700
26. ピンク・レディー / 渚のシンドバッド
27. グループ魂 / 君にジュースを買ってあげる
28. フジファブリック / TEENAGER
29. SPECIAL OTHERS / AIMS
30. CHAGE and ASKA / YAH YAH YAH
31. TRF / survival dAnce ~no no cry more~


iTMSでぽちっとしちゃった。まだきちんと聴けてないので別途。

10(初回限定盤)(DVD付)

10(初回限定盤)(DVD付)



■レンタルした
HDDとiPodが全消えした後に復旧させる時に漏れていたことに気づいて、AphexTwinを再度レンタル。
サマソニでの印象は「やっぱり凄い、でもやっぱり変態・・・でもすごい」で、グロゾーンに入るまでは踊りまくれたのだけど、音源だけだと相当変なテンションのときでないと部屋で流す気にはならないかもしれない。ドリルンが入ってくるような曲でも、音源だとあがらないしなー。というわけでわたしには高度すぎる音楽です。

Richard D James Album

Richard D James Album

Drukqs

Drukqs

Vol. 2-Selected Ambient Works

Vol. 2-Selected Ambient Works


■読んだ
髪型に悩んで買っちゃった。まだ悩んでます。切るか切らないか、パーマかこのままか。
有力は、秋だけどトーンアップ(ベージュかオリーブで柔らかめの色)+毛先だけゆるっとパーマ+長さこのまま(スーパーロング)。
あとは、最近気になる目元の老化現象対策コスメが乗ってたので参考にする。Obagiに手を出そうかと画策中。
秋冬ファンデも悩み中!

ar (アール) 2009年 10月号 [雑誌]

ar (アール) 2009年 10月号 [雑誌]


高校生ぐらいのときから臨床心/理学的なものに興味がありますが、わたしの場合、本当に客観的な興味対象でしかないのであまり深みはありません。すいません。自分を自分なりの「正常」に保っていくための知識として知りたいと思っています。
絶対的な「普通の」人なんてどこにもいないし、相対的に「おかしい」人なんて、皆そうだろうと思う。病とみなされるかどうかは程度の問題。
社会性を欠くに至ってしまう行動心理の程度の観点、そのトリガーが何なのかという観点に重きを置かれているように感じたけれど、意外と淡々としており物足りなさは否めないかもしれません。でもこのような先生なら患者さんも安心するだろうなと思えるような作者の方の人柄が滲み出ているとも思います。

精神科ER――緊急救命室 (集英社文庫)

精神科ER――緊急救命室 (集英社文庫)


■買いたいメモ

  • スマートフォン。スケジュールとかto do管理をPCと同期させたいのです。激しいアンチSBだがやはりiPhon/eがほしくなってきた。でもキャリアは変えられん・・(頑固)DCMがんばって!
  • PS3。なぜならFF13が出るからw ブルーレイ見れてあの価格は安いよなあ。あとPSPの新型。なんかすごい。でも高い。。

PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック (PSP-N1000PB)【メーカー生産終了】

  • DSのFF6
  • デジカメ。検討中のものあり
  • スキー板とブーツ。今年の冬は寒いのでありましょうか。雪いっぱい降ってくれー
  • 秋服(私服と会社服)、方向性定めてから。それと靴も
  • かばんは買うなら韓国で買え