あれやこれや

旅から戻ってきたら、密林さんから届いていた一品。コヤブがお勧めしていて、この仏教ブーム(自分の中で)の今、読まんわけにはいきません!

えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経 (ヨシモトブックス)

えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経 (ヨシモトブックス)


少し前に買って読めていなかった本。マレーシア中、ずっとこれを携帯し暇なとき読んでいましたが、「入門」なのに難解すぎて進まない。↑を読んでから読もうかしら。。
難易度はともかく、理解できた範囲のことだけで考えても、非常に世界が広がる内容です。この世の全てのものの真理が分かり始めた気がする(たぶん、気がするだけw)

入門 哲学としての仏教 (講談社現代新書)

入門 哲学としての仏教 (講談社現代新書)


今日買ってきた。ここ数年、自分の向いている方向とは違う気がして彼女の音楽とは距離を置いていたけれど、改めて聞くと、やはり好きだ。内容はまだ1頁も見ていないのだけど、見えているようで見えなかった彼女が少しはわかるのだろうか。お料理レシピが楽しみです。作ってみよ。

こっこさんの台所

こっこさんの台所

papyrus (パピルス) 2009年 10月号 [雑誌]

papyrus (パピルス) 2009年 10月号 [雑誌]


新曲出たと聞いて、iTMSでダウンロード。1曲目がすごくいい!

こっこさんの台所CD

こっこさんの台所CD