後半戦

昨日は、今週のうち1日だけ出勤日でしたがまたーりと一日中資料作成。こんな夏休み中の出勤なんてやる気になんないだろうな〜と思っていましたけど意外とさくさく進んだ。わたしも大人になったw


会社帰りに歯医者さんへ寄ってまたも昔詰めた箇所で痛みが再発している歯の治療。恐怖の神経抜きでした。
麻酔されると何も感じなくなっていくあの感覚が好きで、麻酔は喜んでウェルカムなんですがw、今日はなんかだめでした。。気分悪くなっちゃった。
帰宅してぼへっとしてたら、麻酔のせいか女子日目前のせいかわからないけど異常な眠気とふらつき。今日は麻酔が効きにくいところだったらしく3回打たれたのでそのせいなのかね。。この感覚は初めてである。そのまま(また)クーラーもコンタクトも化粧もつけっぱで寝てしまい、さっき起きたら何もかもカピカピでした。鬱。
しかも今、歯が痛いっ。ていうか、治療した歯だけが熱持ってるような、これまた初の感覚。あすぴりんもらったので飲みます。あすぴりん様様であります。。


今日は祖父の初盆の法事です。今日明日は実家、と言ってもここから20分で着くので帰省ではないですが。
会社の友人も、マンションの住人も、はてなダイアリの皆さんも、お盆で帰省されている方が多いですけど、東京にいたときとは違って大阪に住んでいると帰省というのものがないので、取り残された感覚がさみしい。どこもかしこもがらんとしているような。
わたしは大阪生まれの大阪育ちで、祖父母も親戚も皆大阪にいたので、小学生の夏休みの時なんかは「いなかに帰る」という友達がすごくうらやましかったりした。そんな感じ。