宇治→アメ村

大学の友人(新婚/地方公務員)が宇治に新居を建てた!ということでお宅訪問してきました。興奮しすぎて写真撮るの忘れたけど、どこのモデルルーム?でざいなーずまんしょん?てな具合の、超モダンでアーバンなしゃれおつ物件(←ボギャ貧w)で驚きました。全部建築士さんと相談してデザインしたんだって。
しかしここまで生活感ゼロにするのは相当すごい!ものが一切表に出てない!
わたしの性格上、あそこまで色々を徹底するのは無理だけど、いつかは、温かみがあり懐かしい感じの、でもすっきりとした家に住みたいなぁ(建てられるかどうかはおいといてw)と思いました。今の部屋も一応そんなつもりw・・8割方散らかっとるけどな。なぜこんなにものがあふれているのだ。
・・触発されたので明日は一日部屋を片付けていらないもの捨てようと思います(単純)


夕方くらいまでだらだらくっちゃべったあとは、おけいはん経由で心斎橋へ出て、アメ村のとあるライブカフェで妹のアコースティックライブを見ましたwith母。
おけいはん、数年ぶりに乗ったけど、こんなに何もかも緑の車内でしたっけね。すごくレトロでいい感じなんですけどね。自分も今日緑ちっくだったので同化してましたw


ライブでの妹のギターと歌は徐々に色々改善されてはいるし多少うまくもなってきているが・・・まだまだやな(辛口)
わたしは勿論素人だし技術的なこともその世界のことも詳しいわけではないけれど、リスナーとしてはぼちぼち変に耳が肥えていると思われるので、妹にも身内だからこそいろいろ口出ししたくなりますが、全力で鬱陶しがられるのであまり言えませんw
まぁでも、チャンスを逃さないようにきちんと努力はしてほしいなと思います。母曰く、家にいるときは常に寝ているらしいのでwそうではいかんと。しずなさんを見習えといいたいですw(ブログで垣間見えるしずなさんの生活が相当すごい件・・・)


関係ないけど、冷房のせいか最近化粧ノリが異常にわるいので今日は贅沢にスキコンでローションパックです!売ってるパックよりナノケアより何より、これが一番効く!自虐的画像!