浮&沈

・・とまぁ、非常に楽しい週末を送った反動(?)なのか、もう本当にどうしていいかわからない状況になりつつある彼との関係であります。。。
とりあえずここ2週間の現状、会えていないしあんまり連絡を取れていないです。彼の周辺(お家や仕事がらみ)が今非常に大変でしんどい状況にあることはなんとなく聞いているので(詳細は不明だけど)彼がこっちを気にして負担になることが無いようにとは思っていたのですが、そんな中でわたしも、メールをこっちから色々送ってその返事を待つ間のモヤモヤ感がすごくしんどかったりして、あまりこちらからメールをしないように我慢していたのですが、昨日大阪に帰ってきて、とりあえず連絡しようと思って電話してみたら案の定つながらず、今朝いきなり、「ごめん、過労で入院した・・」とのメール。なんじゃそりゃ。。。


彼にとって、そんなもんなのかなぁ、わたしって。そんな重大なことが事後報告って。なんだろ。
・・やっぱつきあってるわけじゃないのだろうかwどうでもいい存在なんだろうかwと自嘲してしまいたくもなる。
わたしだってどちらかといえば個人主義だから、何もかもを話してほしいとか秘密を打ち明けてほしいとか、そんなことは全然思わない(し、自分もあまり言わない傾向だ)けれど、大変なことやしんどいことこそいつでも話してほしいし共有したいと思う、それって普通だよね?
彼が元々そういう人なのか、話せないような状況なのか、わたしのプライオリティが限りなく低いのか、それはわからないけれど、何も連絡が無いだけに心配のしようもない。
想像しうる今の彼の状況を考えると、「わたしって何?どう思ってる?どうでもいい?」とかそういう重いことを言うつもりはないけれど、どこまでこの状況が続くのか、いつかは普通に戻るのか、いつになったら彼の考えていることがわかるようになるのか、とか、そういう先行き不明な感じがとてつもなく不安でたまらない。この関係を続けることで何か見えるのもはあるんだろうか。


そんな状況下でも、別れたいとかそういうことを考えないということはやっぱり私は彼のことを信じたいのだろうし好きなんだと思う。


今週の花火大会は、無理だろうなあ。。。