連休2日目@友達のPC選び@ヨドバシカメラ

先日に引き続き、友達のPCを買いにヨドバシへ。
今日も良い買い物ができました。VAIOのOWNER MADEが¥59800〜だったので、友達の要件を色々聞きながら、CPUのスペックを上げたり色々しつつ、良い具合の価格で買えました。ご満足頂けてよかったですw
あとは家に無線LANが必要!という要件も出てきたので無線APを買ったり。近日中にお宅へ施工に行くことになりましたw 一般家庭の無線LANは構築したことがないので色々不安だなぁ。。


DQをやっているもう1名もDS持参で一緒に来ていたので、すれ違い通信しようぜー!(小学生かwww)と、ヨドバシ内のレストランフロアでお昼ごはんを食べながらDSをやっていると、なんとまぁ知らない人が勝手にすれ違って来ました!すごい!
そこでもしや、、と思いついて、そのあと5Fのゲーム売り場に行ってみると、なんとDSを持った老若男女がわらわら30人くらい集まっているではありませんかwwww 皆一心不乱にDSに向かっていたので、我々もさりげなくまざってすれ違い通信しまくってきました。その結果、見知らぬ人40名弱がわたしのワールド内にいらっしゃいましたwww次世代ゲーム機、おもしろい・・!
その後も、のど渇き休憩で入ったマクドでもやってみたら、見事に5人くらい集まったよ。皆ドラクエしすぎです。(おまえもな)
・・・26才女子ですがなにか。


あとこれ買った!欲しかったの。DSのタッチペンのスライムver!かわいい!
2本セットでもう一本はメタスラなんですが、友達とわけっこして、自分は普通スライム。


今回のDQは、主人公もパーティメンバーもキャラを作れるのですが、わたしのパーティは、

  • 主人公:自分
  • メンバー:彼氏(武闘家)、しずなさん(戦士)、ろきさん(僧侶)

となっていますwww
ちなみにろきさん↓は、ひっさつチャージ技がゴスペルソングで、ろきさんが歌を歌うと全員の体力とステータス異常が回復するというネ申技ですwwwハマりすぎでわろたw