連休1日目@母とデート@海遊館

母から、今夏休み企画で海遊館カピバラさんとアルパカが来てるから見に行きたい!と誘われ、行ってきました。数年ぶりの海遊館。小学生が夏休み一日目だったらしく、+アジア人海外旅行客がもりもりで、けっこうな賑わいでした。
水族館は実はとても好きなので、何時間でも(一人でもw)居られるなー・・・空いてればの話だけどw
一番好きなのはこのコーナー↓。海遊館は海月コーナーが非常に充実しているのでおすすめです。


ジンベイザメは数が2匹に戻ってたけど、片方の子には取り巻きの魚がいなくて可哀そうだったなー。


噂のカピバラさん。想像のサイズの10倍くらいでかくで驚愕しましたwwwこの状態で、縦60cmくらいありましたよ。でもかわいかったー。のっそりのっそり。


アルパカは、海遊館の中ではなく、別の建物の動物ふれあいコーナー(別料金)だったので見ませんでした。。。ちょっと後悔w


夜は、珍しく家族全員揃っていたので、祖父母と一緒に四天王寺の蕎麦料理屋さんへ。蕎麦を基本としていろんなものが食べれるお店でした。
初めて食べた、そばの刺身・・・!味はやはり蕎麦だった。笑 てんぷらやら一品料理やらも美味しかったです。