明日が見えなくて。

ここ1か月くらい、猛烈にはまっているのがサカナクション
最近80'sぽいエレクトロニカがやたら流行ってる印象ですが、その中でサカナクションを好きだなと思うのは何といってもエレクトロニカとロックのバランス感覚が飛びぬけて素晴らしいところ。やりすぎず、少なすぎず。これくらいのゆるさの音楽を求めてる人って非常に多いと思うし、非常にユーザの需要に適った音楽だなぁって思います(とてもいい意味で)。アナログとデジタルの間で、ボーカルの気の抜けた声がまた引き立って良い。あとは、ベーシストが女性なのにめちゃうまい!
iTunesで配信されてるライブ音源がとてもよかったです。クオリティ高いよなぁ。
そして、このPVがなんか好きだ。


ちなみに今日、以前NOONのアニバーサリイベントで行った名村造船所跡というところで今日サカナクションとtoeとMice Parade、mouse on the keyその他諸々が出るオールナイトのイベントやってます。なんちゅういけてるイベントなんだ!
これの東京版にいつも行っているヘアサロンさんが出店するらしく、担当さんが連絡をくれたのですが(東京はえごらっぴん出る)大阪版のにサカナクション出るって思い出したのは昨日でしたw 今日夜暇だし行こうと思ってたけど急激に体調が悪くなったのでやめました。。。あうあう。頭が痛い。。。