LOUD

id:organさまが、先日書いていらっしゃったKoRnにSlipknotのJoeyが参加しているという記事を見て、急にJoeyのドラムプレイが見たくなり、これを見てました。

ディザスターピーシズ [DVD]

ディザスターピーシズ [DVD]

高校2年〜大学2年くらいまで、なんちゃってラウドフリークだったのでwこの手のラウド・ミクスチャー系アーティストのCDやらDVDやらboot物等をメタルオタの男子大学生かのようにアホみたいに集めていたのですが、上京する時にほぼ全部売ってしまいました。
その中で、手元に残していた数少ないDVDのうちのひとつが↑。ライブDVDとPV集の2枚組なのですが、このライブ映像が非常に良いんです!血沸き肉踊るとはこのことだと思いますwww こんなに狂ったように暴れ倒してこのクオリティ。やっぱりワールドスケールの人たちは凄いです。


で、DVDを見てからiPodで聴くヘビロテがSlipknotなのですが、Slipknotは部屋でオーディオで爆音で聴くよりも、イヤホンで聴くのが好きです。部屋で聴くとなんかイライラするのですが、イヤホンだととても心が安定します。不思議だなぁ。。
そして何よりも良い誘眠音楽だと思います。心地よい眠りをお約束されています(勝手に)。



社会人になってから、1度同期とSlipknotの完コピバンを遊びでやって、(わたしはパーカス担当(でっかいドラム缶みたいな打楽器を叩く係)で、マスクはおかめでしたがwww)、このEYELESSという曲もコピーしましたが、Slioknotはスタジオで練習しているだけなのに皆何故かにテンションが上がりまくって、2時間が終わる頃には毎回ぐったりしていた記憶があります。
Slipknotといわず、どのアーティストを見ても、全身全霊で歌い演奏する人というのはやはりすごいなぁと尊敬の念を抱かずには居られません。


そして今Slipknotのライブに行きたくてたまらんですwwwしばらく来日はなさそうだなぁ。。。ああー暴れ倒したいー!