新カテゴリ

「恋人のような人」は恋人という認識でおk!ということのようです。。ということになりました。謎


恋愛が生活にあるかないかで一番何が違うかというと、常に意識を向けておく人が居るかどうかということだと思います。私にとってそれ即ち、感情の起伏の振れ幅がいきなり大きくなります。
この週末でまだ2週間なのですが、既にもう日々もんもんと悩みまくって毎日胃が痛いし眠りも浅いです(大丈夫か・・汗)
日々、近しい人にもなかなか本心を吐露できない性格の私にとって、ここはこんがらがった思考回路整理出る大切な場所なので、愚痴、というわけではないですが色々悩みを聞いて頂ければこれ幸いです。泣(面倒くさい人間ですみません・・!)


今のところ自分にとって、何が一番大きな悩みなのか、を整理しました。それは、「正直、長続きするかわからない」と心のどこかで思っていることだと思います。その理由は以下3つ。

  1. 彼の考えていること(わたしへの気持ちの大きさ・真剣度合・彼におけるわたしの比重)がわからない
  2. 彼の行動がいろいろ不明
  3. 上記2点から、私が彼の言動に振り回されることにどこまで耐久出来るかわからない

まぁまだ2週間なので、、こんなことで悩むのもどうかと思うのですが。
1と2に関して言うと、時間が合えば会いに来てくれるし連絡も頻繁なのですが、金曜夜から日曜にかけて、何やらバタバタしていたらしくほとんど連絡がなく。付き合い始め2週間でこの状況・・・?と相当不安になってしまって。ていうかメールしても返ってこないし連絡がなさ過ぎて何かあったかと思ったくらいでした。そんでもってその間何があったのかはわからないし、どうも聞きづらいのです(そういう雰囲気の人だし、わたしも聞ける性格じゃない)。
で、この週末3日間でなんかずっと凄く不安で、友達と遊んでても集中出来ず駄目な子でした。。ああーこういう自分とこういう状況が本当に嫌い!すっきりしない!
こんな感覚が本当久々で、付き合い始めってこんな不安なもんだっけ?(←枯れすぎです)と悩みまくり。。振り回されとるなー。ほんとこれで日常生活を保てるのか不安だ(何と弱いw)


付き合う前までは、自分の気持ちさえも少しあやふやで、「気になる人」の『気になる』部分がそのうちだんだん「好き」に変わっていくのだろうな〜と軽く思っていたくらいだったのですが、すっかり忘れてましたよ自分の性質を!わたしは親しくなった人(恋人に限らず)に対してはすぐにのめりこむしすぐに比重が大きくなるしすぐに依存するということをwww我ながら盲点だった!


週末会えなかっただけで、そんなに長らく顔を見てないわけではないのですが、もう1週間以上あってない気分だなぁ。。なんでやろ。
明日と明後日は私が送別会やら何やらあって会えないので、思い切って今晩会いたいーと言ったら日付変わる頃に来てくれることになりましたが、今わたしもう眠いです。爆 はああー


私の友人(偉大なる恋愛家w)が、「相手が恋愛対象になるかならないかは、相手とかけひきをしたいと思えるかどうか。相手と恋愛関係になるかならないかは、相手の全てを受け入れられるかどうか。」という格言を遺しましたが、まさにそこなんだなと思います。
わたしは彼の全てを受け入れられるのかな。そんな器があるのかな。そんな覚悟があるのかな。。
しばらく悩みは続きそうです。時間が解決してくれるのだろうか。