ぐーぐるけいたい

ついに出ましたね!!しかもドコモから。ぐーぐる信者のわたしは非常に興味津津です。
とはいえ年末に変えたところなので、しばらく買換えはできないけど。。まぁ1世代目よりも3世代目以降くらいのほうが洗練されてるに違いない!ということで自分を納得させます。笑
アプリのラインナップで勝敗が決まるんだろうな。Androidはopenだそうだけど、iPhoneみたいにユーザ開発者が沢山出てくるんだろうか。海外ではどうなんだろうー。


端末は海外からそのまま持ってきた感じだから、日本の携帯特有の付加機能は全くないみたいですね。。デフォでi-mode使えないとかドコモにしては思い切ったなぁ。やっぱ「孫には負けられねえ!!」って感じなんでしょうか。。孫さんが「わたしはiPhoneのほうがいいと思いますけどね」って負け惜しみ?かのようなコメントしてたけど、いつか結局SBもグーグル携帯を導入するのではないかと予想。
いちコンシューマ的には、キャリア間のプライド合戦なんてとっととやめて、端末を各社共通仕様にして単価下げてくれよって切に思います。けど、その業界に身を置くいち会社人としては、会社の保身のためには仕方ないよねとも思います。
キャリアフリーになったら、、、大変なことになりそうだなぁ。。。ユーザとしては期待したいところですが。複雑だ。