マスクがない。

インフルエンザ予防のため通勤時も社内でもマスクをしておりますが、うちにあったのは以前風邪ひいたときに買った数枚入りのものなため、もうあと2枚で終了します。。。でも街ではもうどこにもマスク売ってないよ!困った!
会社で配布もあったのですが、それも在庫切れとのことだし。
幸いなことに周囲では全く感染者は出ていないですが、この対策いつまで続くんやろ。梅雨に入ればさすがに収束するのかな。
でも、神戸→大阪止まりだと思っていたインフルもついに滋賀まで行っちゃったし。東京まで行くのも時間の問題ですかね。
大騒ぎしすぎな気もするけど、いろいろな対策が取られていなかったら今頃どうなっていたんだろう・・(自分も周りも含め)とは思う今日この頃。