愛と青春の宝塚@大阪芸術劇場

見て来ました。
今までのヅカ人生(といっても薄いですがw)のなかで、一番だいすきだったりかさんこと紫吹淳さんと、りかさんの後に月組トップだった彩輝直さんという、なんとも素敵なコンビでの公演!
何年か前に藤原紀/香や米倉涼/子等等でドラマをやったお話の舞台版です。


戦時中のタカラジェンヌたちの話なので、超シリアスだったらどうしよう。。と思っていたのですが、とてもコミカルにかつテンポよく話が進み、もちろんヅカファンの為の宝塚的演出が大部分を占めていて、とても面白かった!


なんといっても、りかさんの男役がまた見れたことが本当に感激感激で、りかさんが羽付けて登場した瞬間、(´;ω;`)ブワッとなりましたw やっぱりかっこいよう(´;ω;`)
でも、女の演技のりかさんも前ほど違和感なく見れたので、凄い努力をしたんだろうなあって思いました。女⇔男のあの切り替えは本当にすごい。超可愛く喋ってていきなり男声になるのはビクッとする。笑
彩輝さんも変わらず素敵でした。でも彩輝さんのほうがりかさんより女性っぽいなあって思いました。声が可愛いのです。
りかさんの他に類を見ないうつくしさのダンスも勿論健在で、数年前に戻ったみたいでした。。


あーやっぱり好きだなあ宝塚。りかさん退団依頼興味が薄れてしまっていたのですが、最近のトップさんも綺麗な人が多くて素敵なので、面白そうな公演があったら行きたいなあ。
・・・・・と思って今調べたら5月にエリザベートキターーーーーーー!!!行くしかない!!!