爆寸'09@西九条BRAND NEW

楽しかったです!首はなんとか平気!笑


いつも思うけど、本当に凄い空間です。
ステージに居るのは浅井さん一人なのに、あんなにもたくさんの人があんなにも熱狂して、何故か現役時代よりも強い一体感が生まれるw
浅井さんに向かって好きなアーティストの幻影を見ながら今のバンギャはしないであろう指先まで神経の行き届いた手扇子をするw
フロアに居るのは同じ時代を同じハコの中で生きたおねえさん方で、最近(わたしは)長らく経験していないぎゅうぎゅうで暑っくるしいフロアなのに何故か居心地が悪くない。


懐かしくてしかたない、ライブで何度も聞いて何度もフリをした曲を爆音で聞きながら頭をよぎるのは、「あの頃はよかったなあ・・」という懐古の想いよりも、「本当にこのバンドを好きでよかった!」というなんだか誇らしい想いでした。あの時代と、あの頃のバンドたちに感謝と敬愛の意を改めて表したい。そんな気持ちです。


セットリストはまだアップされていないですが、覚えている範囲でバンドと曲を列挙。順不同

  • Laputa:ナイフ、MASTER

ナイフで4年半ぶりのROUNDのフリをしました。あげちゃんと並んであのフリをしていると、懐かしくて懐かしくてあの頃の思い出が噴き出して、せつなすぎました。じゅんちゃんに会いたい!Laputaのライブが見たい!と心から思いました。
MASTERは暴れ倒したwwwイントロ始まった瞬間あげちゃんと手をつないで2列目までダッシュしたwww最前とれなかったねえ。。。ざんねん。

発情期に気がつかなかったわたしは逝ったほうがいいですか。泣
いつものかずしコスさんが美しかった!!利華様はいませんでした。

  • Raphael:小夜曲、Imitation White

イミテーションの落ちていく〜のフリが出来て本当に嬉しかった!
小夜曲はヘドバン曲ぽいけど実はあんまり振るところないんですよ。

ジャッジメントで、中学のときに練習したやっさんヘドバン(円形ヘドバン)をしようとしたら出来ませんでしたwww衰えとる。

  • LUNA SEA:デジャヴュ、IN FUTURE、Rosier 1曲目がデジャヴュでテンションあがった!
  • Dir en grey:秒「」針、残、あともう一曲忘れた。残でヘドバン楽しい!
  • 黒夢:Like a Angel、あともう一曲なんだっけ
  • FANATIC CRISIS:MASK イントロで思い出せなかったけど曲は覚えてた!フリも覚えてた!w ファナはこの頃が良かったです。
  • Plastic Tree:リセット バイバイしすぎて腕つりそうになった。
  • ラクリマ:In Forest 間奏長いバージョンをフルコーラス。休憩時間♪
  • 孫w:今日は古め爆寸だけどリクエストが多かったとのことで。フリが出来る人と出来ない人で、V系上がった人か上がってない人かがわかる仕様。笑 わたしも一応祈りを捧げておきましたwww
  • X:X
  • Pierrot:蜘蛛の糸(オーラス)、MAD SKY、もう1曲忘れた。蜘蛛って、わたしもだけど、ラーじゃない人でも何故かフリが完璧なんだよなあw不思議。
  • TRANSTIC NERVE:Pararell World 中学の頃好きでした!CD家にあるかなあ。
  • ムック:大嫌い モッシュが圧巻でした
  • hide:バクテリア、あともう一曲なんだっけ
  • マシンガンズ:みかん、さそり みかんの一体感がすごいw100%に近い確立で皆知っているw何年ぶりか分からんけど楽しかった!
  • カリガリ:なんだっけ。。
  • S:なんだっけ。。コスさん岐阜ジャージ素敵でした。
  • マリス:Ju te veux 綴り覚えてたw
  • D-SHADE:ENDLESS LOVE
  • マスケラ
  • アインスフィア
  • DIE IN CRIES
  • SIAM SHADE
  • ペニシリン

==================追記==================
浅井さんアップのセットリスト

Dejavu/LUNA SEA
FAKE STAR/黒夢
MAD SKY -鋼鉄の救世主-/PIERROT
Lunatic Gate/Janne Da Arc
秒「」深/Dir en grey
小夜曲〜悲愴〜/Raphael
Miss T×××/Wyse
BACTERIA/hide
リセット/Plastic Tree
endless loopROUAGE
ENDLESS LOVE/D-SHADE
37564。/Cali≠Gari
月に祈る/GLAY
ナイフ/Laputa
SCARS/X JAPAN
MASK/FANATIC◇CRISIS
Murderer-Death-Kill/Psycho Le Cemu
裏ギリス/S
救世主 メシア-/Janne Da Arc
SCORPION DEATH ROCK/SEX MACHINEGUNS
Ju te veux/MALICE MIZER
Forest/La'cryma Christi
umbrella/Dir en grey
Waltz/PIERROT
神歌/Phantasmagoria
リストカッター/蜉蝣
発情期/ROUAGE
FISH SCRATCH FEVER/hide with Spread Beaver
Parallel trip/TRANSTIC NERVE
HYPERDELIC AGE/MASCHERA
Imitation White/Raphael
after/Eins:Vier
Nocturne/DIE IN CRIES
BLURRY EYES/L'Arc-en-Ciel
彼女の"Modern..."/GLAY
IN FUTURE/LUNA SEA
MASTER〜Go beyond dimension〜/Laputa
Chaos/PENICILLIN
D.Z.I./SIAM SHADE
Judgement 死神のkiss/Janne Da Arc
みかんのうた/SEX MACHINEGUNS
大嫌い/ムック
残-ZAN-/Dir en grey
蜘蛛の意図/PIERROT

Like A Angel/黒夢
ROSIER/LUNA SEA
X/X

他もあったと思うけど思い出せない・・・浅井さんアップされたら転記します。