そうそう。正月に買ったもの忘れてました。



ナノケアイオンスチーマー。2年前くらいの母の誕生日にこれの旧型のをプレゼントして、実家に帰るたびに使っては自分も欲しいと思っていたのですが、ようやくゲットです。
やっぱり新型は進化している!コースが選べたり、冷ミストが出たり。きもちよかです。毎日お風呂上りに使うんだけど、すっごく調子いいです。即効性あります。リアルに毛穴消えてとぅるんとぅるんになるよ!すごいなあ。
毛穴ケアのフェイスエステ行こうと思ってたんだけど、取りやめました。これを続ければなんか老化を防げる気がする。



あとこの間のライブで買った本。
ピンクの方は、季刊?の本で、今回は不思議な組み合わせの対談集だったので買いました。
だって、ひとみさん(モラン)としずなさんの対談ってwwwなんという変態対談wwwいやいやしずなさんはステージ以外では至ってふつうの人なので語弊がありますけどw
しずなさんって大体インタビューでの発言が少ないから、このインタビューでもひとみさんが喋り倒してwしずなさんは相槌打ってる感じ。だけど、色々としずなさんのステージでのスタンスとかギターや音楽への考え方とか真面目に語られていて興味深いです。ジーパンTシャツでもOKっていう発言やステージ衣装へのこだわりゼロなところとか。本当にギターさえ弾ければいいんだなあ。一途だなあ。笑
正直わたしは、しずなさんがすっぴんジャージでギター弾いてても多分好きです。それだけあのギターの音の存在感はわたしにとって圧倒的。・・ただし、あのプレイスタイルはあのメイク・衣装でやるからこそ普通に(?)見れるけど、すっぴんであれやられたらある意味今より危険人物な気がしますwww想像つかんけど。。
あとは、KAYAちゃん+あっくん真悟さんの対談も面白いです。仲良しだなあ。KAYAさんって本当人間できてるなあって思ってしまいます。KAYAちゃんのライブが見たいー。
実はこっそり好きなKYOKUTOU GIRL FRIENDも載っていて、高いけどわたしは買う価値ありの本でした。


もう1冊はうつくしい方の本。9goatsのLOG。はあー言うことなしにうつくしいです。中に、満面の笑みでピースサインをするしずなさんが何故か掲載されておりわろたwww
9goatsの結成経緯やこれまでの活動の経緯が事細かにインタビューされていて、そうだったのか!と驚くことがたくさん載っていました。りょうさんがイニシアティブ取ってるのかと思いきや実は絶対的にそうではないみたい、、とか。
こういう経緯でバンドが出来て、今現在こんな世界観を創れるバンドになっているっていうことはかなり驚き。成長性に驚いたということは勿論、音楽面だけではなく、これまでの経験に基づいたバンドとしての戦略が練られていることや、ビジネスとして音楽をすることのバランスがきちんと図られていることに凄く驚く。
こういうことがセルフで出来る人って、今そんなに多くないと思うのですよ。今のこのシーンって、大手事務所やら何やらが台頭してきて、人気のあるバンドというとそれに所属していてある程度系統が読めて・・という感じで、言わばバンドが商品化している面が少なからずあると思うのですが、そういう風ではなくて、自分たちがやりたいことを自分たちの方針で自分たちで動かしていく、そしてその結果きちんと知名度も音楽性も確立できている。わたしはやっぱりそういうバンドに惹かれるし応援したくなるなあ。・・この歳になったからこそなのかもしれないけどもwwwそして、そういうことが出来る人への憧れも含まれているのかもしれないけども。


はあしかし、りょうさんうつくしいはちさんかわいいです。うへへ