THE 週末

先週末は東京→長野でドタバタしており、部屋がもう魔界のようにカオスな感じだったのですが、今日はようやく片づけが出来て、(わたし的)週末らしい週末でございました。わたしの部屋ってこんな広かったんやな・・・


で、引越してきてから(半年前ですが)片付けよう片付けようと思いながら年末も結局片付けなかった靴を整理しました。引越しのときにかなりたくさん捨てたのですが、今日も3足ほど捨てました。止めようと思っても止められない・・靴収集。イメルダ夫人状態。
靴箱めっちゃきれいになったー!けど、これ以上は増やせないのねっていうのがよくわかる収納状況です。。ちなみに下段の箱は全部中身入ってます。そして上段のブーツの2段は1段に2種類入ってます。セールでまだ靴買おうとしてたんだけどどうしよう。



そして、たまには自炊しよう(今年はちゃんと料理したいのだけども!)と思って、いつもこの時期に食べたくなる粕汁を作って、食べきれないので友達読んで一緒にばんごはん。
粕汁、わたしが作るといつも異様にどろどろになる(汁気が少なくなる)のですがなんでやろう。なんか水っぽいと味が足らん気がして心もとないからいっぱい酒粕を入れちゃうんですよね。
粕汁に必須なのは、さつまいもと鮭です。ウマー!!