わああ

Black Sugar Pot@高田馬場AREA


すごかったですすごすぎましたこのイベント・・・!荒川さんGJすぎます!言葉にならないこの沸き上がる感動を全力で誰かに伝えたい!笑


東京はソールド済とのことで、かなりの人入りでした。わたしみたいな人(全目当て)多いんだろなーと思いながらいつもの上手ポジションで待機。


一発目はOAのくくろびん!初お披露目!
いおりむきたー!に、にぐさんきたーー!・・・お変わりなくて何よりですw
にぐさんはもうほんとどこの名古屋人?(新潟人だけど)みたいな懐かしい感じの出で立ちで、髪型はHPの写真のしゃらしゃら言いそうなすだれヘアーwとお帽子。服は90年代後半V系風?な感じの黒コート。
いおりむは黒ポンチョ。下手ギターの方がやたら男前でかなり惹かれました笑
しかしにぐさん貫禄ありすぎやわ。誰かに似てるなーって思っていたのですが雰囲気が利華さんぽかったです。


曲はHPで流れてる曲ともう一曲激しめの曲の2曲。にぐにぐシャウト炸裂かつ高音メロディアス健在でかなり好みであります!期待以上だ!
バンドとしてのまとまりはやはり一発目ということもあってなかなか難しいところもあったですが、十分に方向性は固まっている感じを受けました。ほんとに今後が楽しみ!
にぐさんMCは緊張で?ぐだぐだでした。裏切らないね。笑


次は8月以来の9goats。
りょうさんの髪型が大幅に変わっていてかつメイクも黒めでカコイイ美しい・・と見とれていたら、服がゴルチエのサスペンダーロングスカート(多分)で、うぎゃーー!と大興奮w
まさにあの頃の黒服ですよ!りょうさんがこれまた似合うのなんのって。メンバーも皆黒で、すごく懐かしい雰囲気がしました。こないだのわたしの予感(黒服流行復活w)はやはり間違いないんじゃなかろうかと思ってしまった。←気のせい


ライブ自体も本当に素晴らしくて。一曲目でギタートラブルがあったのも難無くクリア。
やはりりょうさんは表現者として至高の存在だなあと思った。ステージに観客を引き込みはするけれど決して近づけない何かがあって、それは彼が放つ強烈なエネルギーが他人が触れてはいけない闇に覆われているからかなあという気がした。
Sugarが湿度のある色艶の濃度が濃い世界なら、9goatsは気温も湿度も感じない闇の中で静かな狂気に支配される世界。激しいステージを見ながら身動き出来なかったです。
前回はあまり感じなかったけど、9goatsの世界観は自分が求めてるもの(音楽含め)にかなり合致しているのかも。というわけでもっとライブ見たいなあーワンマン行きたいなあ!と思いました。
あと、わたしと同年代以上で名古屋系又は黒服系が好きな方には是非とも見て頂きたいです!はずれなしで良いもの見れますので!笑


そのあとはSugar!今日は新年一発目ながら前半はしっとり大人系、後半はライブ定番系の流れ。
今日のしーたんは眉が普通の人でした。まだ見慣れないわ。正月実家帰ったからかなあ笑
ろきさんは正月太りで←酷、真悟さんは新髪型(短い)でつけまつげしてました。しーたんがまた薄くなった気がして正月痩せかと思いました。笑


ライブは全体的に安定してたなあ。しずなさんはロビン+Twinriverb+マーシャル構成。わたしはこれが一番しっくりくるなあ。いい音!
今日は曲繋ぎがすごくよかった。ロトンのジャジーなウトロが好き!
JAMのイントロのろきさんの声がセクシーだったーがなりよりこっちが好きかも。


なんかインパクト強いのを前に2つ見てるから頭の容量がたらなくなってSugarの記憶が断片的です・・・笑
しっとり大人系セトリのため非常にまともなステージングでしたが、来週は変態セトリを希望します。笑


そしてそして!アンコールできっと皆がなんとなく期待していたであろうセッションがありました!!!
嬉しすぎて興奮しすぎて「すごい・・・すごい・・・」しか出てこなかった笑


まずはSugar楽器隊とりょうさん!!で、Sugarのマリシャス!!
り、りょうさん歌うめえ・・・!笑 りょうさん意外と声が高いのでさわやかなSugarという感じ笑
かっこいいんだけどすごい違和感ありました。ろきさんの声の深みを改めて認識。
ていうか異次元だわ異次元!絵的に合成状態。笑 しずなさんとりょうさんが並ぶなんて変だようwww嬉しいけどきもちわるいようw


そして次の超異次元は、Sugar楽器隊+ろきさん+りょうさん+にぐさんでSugarの自腐!!
最初大歓声だったけど中央に3人並んだときには周囲でどよめきがおこってました。そりゃそうだ。笑
もうなんかよくわかんないけどすごい!でかい人と美しい人と不審な人が一緒に歌ってるwww3人揃ってのシャウトは本当に感動モノでした!この時ばかりはしずなさんに目もくれずセンター見てました。これを見逃すわけにはいかん!!!

本当に本当に最高でした。来てよかった!!
来週大阪で何が見れるのか更に楽しみです!


・・・名古屋も行きたいなあ・・・