新年早々

こんなこと言いたくないけれども
仕事がやる気ない。やっぱり絶対マネジメントが向いてない。はったりかませるほど図太くない。どう考えても職人気質な自分。


仕事は仕事だから自分のやる気があるとか無いとかで仕事への取組み方を変えることは社会人としてやってはいけないと思っているし言いたくもないけど、やっぱり適性ってあると思う。だって、やらなければいけないことがどれもこれも気持ち的に億劫。
そもそも本当に本当に向いてないのか?それともまだ経験が浅いだけで、続ければ慣れてこんなこと考えずにに出来るようになるのか?・・そんなことは考えたってわからないし、今はやるしかないと思うのだけど。
嫌だと言えば言うほど嫌になるし、考えないように違うことに気持ちを向けても戻るのが嫌になるだけなので、今年はきちんと立ち向かっていきたいと思います。出来るだけ。


だけど、自分のために自分の生きたい道を考えてあげることも、頭の中にきちんとおいておこう。