そして今日もおさとう

marrry2008-11-23

インストア@ライカ大阪でした。初イベント参加でした。
今日も、朝起きたはいいものの、朝ごはんを食べると眠くなって日向ぼっこ状態で寝てしまったので昼起床。死 連休がSugarだけのために消費されていきます。いいようなわるいような・・・・・否、良い!(反語)


V系のインストアなんて・・・いつぶり?Laputaぶり?みたいな感じで、今日は無駄に緊張しまくってましたwwwまあそれは杞憂に終わったのですが。


時間前、ライカ大阪の前の階段で並んで待っていると、階下から3人の兄ちゃんがふら〜っとお店に入ってきて、男の人もライカとか来るんだな〜・・・って思ったらしずなさんあっくん真悟さんでしたwww普通すぎるwwwしずなさんがスタイル良すぎてびびった。8頭身?なにこのモデル?背格好が元彼にそっくりで相当動揺しましたwww(スタイルがいいわけではないが同じくらいの身長で同じくらい細かったので汗)
そのあと遅れてlokiさんが同じく階下から現れましたが、なんか背中が大きい人だった。謎


その後イベントスペースに移動して地べたに座って待ってると(この辺インディV系のインストっぽいよなあ)、メンバー登場。

  • lokiさん・・・細身パンツ+ベルトいっぱいブーツ+ライダース型の綿の黒ジャケット。ステージで見るよりもガタイいいように見えるー
  • しずなさん・・・黒パーカ+デニム+普通の靴。ろきさんと並ぶとほんとに細こいし頭ちっちゃいしなんか可愛い。。髪サラサラ!
  • 真悟さん・・・チェックの細身シャツ+お兄ぽいデニム+お兄ぽい靴
  • あっくん・・・パーカ?+ブラックデニム+オールスター黒。

噂には聞いていましたが福井組2名の服装があまりにも普通すぎて、所謂麺ぽくなさすぎて、今まで見てきたステージに居た人は誰だったんだろうと思いましたwww


事前アンケートで質問を書いたのですが、一発目に自分のが読まれてまたも相当な動揺www読まれそうな内容かなーとは自分でも思ってたのですがまさか一発目とは思わず。。
とりあえず回答としては、アメリカのライブではしずなさんは演説の英語が適当だということがばれたくないので演説はしなそう、だそうです。ろきさんは日常会話は出来るらしい(?!)。MC、しずなさんにやらかしてほしいなーー!というのがわたしの希望ですがwww
外人ドン引きするかのってくるかのどっちかやろなw


その後も質問が続き、しーたんがやたらと無邪気な回答を素でするので、何回もどうしようかと思いました。屍 4人の中で一番応対が面白いのはあっくんだなあ。真悟さんは社会人な感じ。lokiさんは大人な感じ。


サイン+握手会は結構色々喋れたような。。特にあっくんと会話がはずんで驚いたwあっくん太鼓友達になれそう。
以下自分のために記録

●あっくん
-(私)Ludwigの新しいドラムセットってもうライブで使ってるんですか?
-(あ)1回使ったかな〜フロアが1個だからね〜なかなか・・
-(私)いや〜見てみたいので次のツアーとかで是非!是非!
-(あ)考えときますー
-(・・前がつかえており間があくが、間に耐えられないわたし)わたしも一応ドラムやってて・・・(言うつもり無かったのに・・)
-(表情かわるあっくん)あ、そうなんですか!でも俺のドラムはあんまり参考にしないほうがいいよ〜笑
-(私)いやいやDVDとかライブでガン見してますんで・・・!明日も頑張ってくださいー


●真悟さん
-(私)SnowWhiteいいですねーああいう曲待ってました。
-(真)ありがとうございます〜
終わりwwwお互い興味ないwww


●しずなさん
-(動転してサインの前に手を差し出すわたし。死)
-(し)あ、先にサインを・・
-(私)ごめんなさ・・死 昨日の吐息めく湿度のギターがすっっっごくよかったです!←真悟さんの時と気持ちのこもりようが違うw
-(し)ありがとうございますー
-(私)明日もやるんですか??
-(し)明日は・・・わかんないです・・
-(私)(内心ガーン)明日も楽しみにしてます頑張ってくださいー


●lokiさん
-(私)この夏に東京から大阪に引っ越して見れる本数減っちゃったので、是非もっと大阪に来てくださいお願いします(何故lokiさんに言うのかわからんが懇願モード)
-(ろ)いつもありがとうございますー明日もお待ちしてますね(にこにこ)
-(私)明日も本当楽しみにしてますこれからも頑張ってください(何故か異様に恐縮)
-(ろ)はい本当にありがとうございます、気をつけて・・


ろきさんやばいダンディだったです。他のお客さんも、ろきさんのところで物凄く恐縮しているのが見ていて面白かったwwwそうさせる何かが彼にはあるに違いない。逆にあっくんは物凄く物腰がフランクで、しーたんは意外と営業スマイルしてくれて、真悟さんは興味なさそうでした(おい)
それと、ろきさん以外は多分わたしと同い年なはずなんですが、ステージ上は勿論、素の格好してるときでも同い年見えないのが不思議で。服装云々は置いといて、やっぱりそっちの世界の人って一般人とは何かが違うんだなーと久々に感じました。あ・・・いやあっくんは良い意味でただの音楽小僧って感じで自分のバンド仲間とかと通じるものを感じたけどなw


Sugarでもなんでもそうなのですが、わたしはライブや舞台を見るときはいつも客観的視点がとても強くて、どんなにライブや自分のテンションが上がってもステージと客席は別の場所だという認識を失うことがないし、どんなに入れ込んでいるアーティストでも自分にとってステージ上の人はパフォーマーであって自分の日常世界とは相容れない人だと思っているので、こういうイベントでステージ以外での素の姿を見て会話をしてということにはそんなに興味が無いのですが、今日本当に久々にそういう場に参加してみて、彼らの造る音楽への想いとか応援しているっていう気持ちを伝えられるのはいいことだなあって思いました。そういう言葉が彼らにとってもし何らかのモチベーションになって、これからももっといい音楽やステージを見せてくれるのなら、本当に嬉しいし。
また機会があれば参加したいなー。・・新潟?