コスメ業界だけは景気ノープロブレム

今日は化粧水と美容液ががなくなったので阪急に行ってきたのですが、一般的な給料日後+土曜ということで鬼混みでした。。。。化粧品買うのに11人も待たされたの初めてwwwうちの給料日は20日なので気づかなかったようー


ALBIONスキコン(大)と、夏の美白美容液が丁度切れたので、冬仕様のサチュレイションとかいう新製品の美容液買いました。クリームと悩んだんだけどまだ早いかなーと。。最近お手入れ完全にサボってたので、真面目にやらなければ。。。なんか油分が以前より出るのが気になっている。季節の変わり目の肌荒れが出なかったのは救いだけどなー。

[rakuten:cosmeland:10009342:image:small]  [rakuten:broadstage:10008594:image:small]  

あとは、ファンデを買い換えたいと思ってウロウロしてみたんですが、もう混みすぎているせいで見る気が失せてしまい、結局アナスイでモイスチャーのパウダリのリフィルだけ買って終了しました。
今、手元にあるベースメイクアイテムが中途半端でとても困っていて、

  • RMKの下地とRMKのクリームファンデが若干残っているがお粉がない。でもRMK飽きたので変えたい。
  • Paul&Joeの下地はがっつりのこっているがファンデはない。でもPaul&Joeは飽きたのでファンデ買う予定はない。
  • アナスイの下地は合わなくてほぼ未使用で残っているが、今日買ったパウダーでしばらく頑張る

ってなかんじ。気に入ったものはリピ派なのですが、飽き性でもあるのでずっとずっと使い続けるのは無理なのです。。ALBIONだけは信者だし、結構シーズン毎でリニューアルされるのでかれこれ5年くらいは使っていますが。
RMKもベースメイクは浮気しながらも5,6年使い続けてきたのですが、年齢的に無理が出てきたwww というより、この秋冬はちょっとマットめが気分かなぁと思って。
estとかクレドポーとかに手を出したい気もするのですが、どうもちょっと抵抗もありつつ、そして外資は合わない。すごい悩ましいわーー何か新しい光が差さないかなあ。むむー。


巷で話題の?Chloeの香水を大々的に売り出していてサンプルペーパー貰いました。・・・・なんか、殺虫剤みたいな香りです(おい)
アナスイの新しいのはすっごくいい香り!わたし多分似合わないけど。。

[rakuten:wish:1550483:image:small]

そうだ。今日はネット注文してたこれらも届いたのでした。マスカラはランコム信者です。もう10年くらい使ってる気が・・・
ヘレナは久々に浮気です。パッケージがかわゆすぎる!そしてクオリティ高い!すごく綺麗に扇形まつげになるよ。アンプリシル超えたかもしれん。アンプリシル飽きたのでレクストリームにしてみたけどなんか物足りないですね。。