南国 part2

ちゅら海水族館のあとは、宿へレッツゴーです。本島の北部にあるとあるリゾートへ。しかし、8年来行きたくてたまらなかった場所へ近づくにつれにどんどんハイになる4人に反して、移動中ゲリラ雷雨がどんどん激しくなってきて、いてもたってもいられず車中翌日の天気をネ申に祈りを捧げはじめるわたしたちwwwほんまにすいませんすいませんすいませ・・(雨女は肩身狭い)


宿についてとりあえずホテルの沖縄料理で腹を満たし、その後は部屋呑みです(学生かwww)いやー楽しい。こういうゆるいのが大好き。おつまみは沖縄系のものを買い集めて満足する安い4人。ビールはオリオンONLY。やっぱりそうでないと!!
早朝起床がたたって、日付が変わる前に4人とも脱落し翌朝へ。。。


あったーらしーいーあーさがきた〜 きーぼうのーあーさーーが〜〜!!!


晴れたーーー海だーーー!!プライベートビーチ!!
テンションダダ上がりで海へ飛び込む25才女子4名。他には数えるほどしか人がいません!なんて素敵なんだ・・・!前日雨だったと思えない澄んだ海。ビーチの浅瀬には透明な魚(20cmくらい)の大群が泳いでいたりして。ほんとうにすてき・・・!


昼寝昼寝。。。。⇒ 見事に焼ける。無防備だった脚だけが真っ赤に・・・死


ヤドカリレース場を作ってみた。いっぱい落ちている可愛い貝殻や珊瑚(の屍骸。汗)で飾りつけ。写真のどこかにヤドカリがいますー


あとはロケットボートというジェットスキーで高速でひっぱってもらう乗り物に乗ったり、海辺レストランで豪華ランチしたり。ヴァカンスヴァカンス。。


少し日が落ち始めた頃に上がって、車で少し南へ走って、サンセットを見に。ちょうどよい浜辺を発見。だれもいない。


ガニマタなわたしたち。死


日がおちてきた。雲が多くて霞んで見えたけど、陰って暗くなった雄大な海とのコントラストが神々しくて少し涙が出た。
これを毎日見ていれば、不純物なんて絶対に溜まらないで、透明でいられるがする。全て海に溶け出して、光で浄化される。


そんな2日目の日没でした。




夜は同じく部屋でどんちゃんwwwジーマミー豆腐と黒糖ピーナツとドラゴンフルーツに大はまりしてしまいました。結局ジーマミー豆腐は大量に買って帰ってきたです。w 今後おとりよせ必須だなこりゃ!


3日目は朝から雨。少しすると雨も上がって、雨上がりの空や木もそれはそれでうつくしい。
雨上がりのブーゲンビリア


今日は飛行機に乗る前に那覇のDFSへ行って散財コース。でも大自然と海に囲まれてデトックスされすぎたわたしたちに、もはや物欲は・・・・ないはずがなかったのです。笑


買う予定だったロクシタン、シャネルの諸々は無事買えました。沖縄のDFSにはRMKとPaul&Joeが入っていると聞いていて大いに期待していたのですが、通常品は少なくて欲しいものはなかったです。。RMKのネイルセット欲しかったけど、、なんか買う気にならず保留。
あとは欲しかったこれが買えて満足!普通で買うよりちょっと安かったかな。いい香り。marcのデイジーです。


それと、、買うつもりのなかったこれの黒を買ってしまった・・・!8月9月頑張ったごほうびだな。しばらくライブとかもないし(冬の遠征費用は要るけど汗)まあいっかー!笑 形が超かわいくておきにいりです!大事に長く使うぞ!


そしてその後はDFSの横にあるイオンモールのような大型スーパー(住民向け)で、沖縄の方にまぎれてごっそりお土産を調達。笑 
沖縄そばのインスタントとかタコライスのもと、ちんすこう、海ぶどう、あおさ、オリオンビール、等等。かなりお安く大量にお土産買えたので大正解でした。沖縄行く予定のある方はお勧めします!笑


そんなこんなでまったりとみせかけてタイト行程の沖縄3日間は終了。自分的にかなり充実していたので、あっという間というよりはけっこうじっくり味わえた感があって大満足。まったりも出来たし、観光も買い物も出来たし。他に足を伸ばしたいところもたくさんあるけど、それは近いうち(数年以内)に!ということで。。


そうそう。今日の出勤が心配で仕方なかったですが、とてもリフレッシュできていたようで、すごく効率よくて自分でも感動しました。笑 沖縄パワーだわ。すごいことだ!
本当に沖縄大好き!!


・・・なんてまとまりのない日記w