最近、PCの調子がよろしくなくて、本体が熱持つ+やたらファン音が大きいのが気になっており。あとは処理速度が亀すぎてものすごい不快で仕方なかったのですが、今日は思い切ってメモリ増設に踏み切りました。ていうかこんなに酷使するのは分かっているのにもかかわらず、メモリを購入時のスペック512MBで2年も使っているのがありえないw PC買いかえる余裕はしばらくないのでこれくらいの投資はしておかなければ!
そんなわけで1G追加してみたら、めちゃめちゃ快適です!!まず立ち上がりが瞬時に完了。そしてiTunes+Firefox+Photoshop+メーラとかそんな感じでもへっちゃらです。ニコ動見ててもブラウザ遅くなったりしないし。もっと早く手を打てばよかったなー。

それと、ついでに外付けHDDを40G→640Gに買い換えました。テラに手を出しちゃうか!と思ったのですがこのPCのスペックでテラもデータ絶対生み出せへん・・・と思ってスペック落としました。多分十分です。これでようつべとかニコ動から思い切り高画質でDL出来るなぁ。快適快適。