わああ

こっちも書き忘れ。。Sugarのリクエストアルバムとやらが試聴開始!早くない?まだ発売まで1ヶ月くらいあるよー。いつもやる気満々なしずなさんがきっと前のめりになったに違いない。笑 ありがたい話ですが。
是非試聴してみてください↓。いつもながらクオリティは高い!映像も見れます。映像は嫌でも始まるのでw、気をつけてください・・・汗 映像はしーたんに萌え狂えます!衣装・・・!
http://sugar-ant.com/

5曲中3曲は既存曲の録り直し、1曲はライブでやってた曲の音源化、もう1曲は新曲です。
録り直し分については、好きでたまらん変態曲メメントモリがかなり興味津々です。試聴した感じだとシンセがかなり幅を利かせているような・・ううんそれはどうなんだろう。。Sugar曲はあんまり同期モノ合わないと常々思っているので(ギターに合わない)そこはちょと注目です。
変態曲part2の自腐は、あっくん仰るとおりドラム重ねてるぽい。ちょっと聞いただけだけど、すごいことになっている。これがライブで再現されたらすごそう・・・無理だけどあっくん一人だからw 変拍子を畳み掛ける部分で、前はなかったブレイクとかが入っていて気持ちがいいです。これはかなりライブで聴きたい!
あとはライブ曲だったmaliciousがやはり良曲!オバンギャとしては無性に手扇子したくなる曲ですwかなりキャッチーだし、ギターのコードがすきすぎます。しーたんお得意のオシャレコード炸裂です。ああ切ない!秋に出すのは賢いと思う。ほんと好き。
新曲は誰の曲だろ。もっとバラードかと思ってたけどすごいポップ。全貌を聞いてみたい。


それと、使用ギターがおそらく全部テレキャスだと思われるんですが、明らかにそこはストラトのほうがあうだろう、、という部分も多少あるなあ。しーたん嬉しすぎてこだわっちゃったのかなぁ。
個人的にはテレキャスはシンプルな曲のほうが俄然合うと思っていて(テンポ不問)、今回のメメントとか自負みたいな変態曲はもうちょい湿度のある音でギャンギャン鳴って欲しい。故にストラトがいいと思うです。
全体的に、やけにテレキャスのシャーシャーした音だけが浮いて聞こえてしまうーー慣れの問題かもしれないけど。。もうちょい高音少なめでお願いしたいです。
って直接言えってかんじですねそうします(再)


発売&ライブが待ち遠しすぎるーーー!涙