続・懐古

わたしがLaputaを好きになったのはラクリマ繋がりからだったのですが、あの頃(97〜99年辺り?)のV系ファッションというと所謂黒服系で、主にGaultier、ヴィヴィアンとかが主流だったですね。あとは20470021とか!笑

そういえば、akiさんはルナマ着たりヴィヴィアンのネクタイとかアーマーリングしてた。なんというカリスマ。
自分は中学生のときは無難にバツとかPEACE NOWとかClutch(なつかしい・・)着てた。あ。何故か京くんネクタイは持ってたなぁ。笑
高校生時代は、だいたいDCブランド流行の後期で、V系ファッション界だとauaaとか今あるようなロリータブランドとかが一般化してきてました。あとはサイバー系も。
でももっぱら名古屋好きだったわたしと友達はひたすらGaultierでした。高校は私服だったんだけど、着て行ってました普通に。。。あとはYOHJIとかマサキとかYOHJIの別ラインのxyzとか好きだった。なんという背伸び!笑 よく買ってたなそんなもん。売ったやつ以外はまだ実家にあるんではなかろうか。もう多分二度と着ないけど捨てられない・・・


そんで、高3くらいになって、何故かいきなりカジュアルになりw、V系ぽいところだとガブリエルチェルシーとかA/Tとか着てた。ガブリエルなつかしいなぁーまだあるんですか?(誰に聞いてるねん)
大学生からはもう普通だったような。でも今よりは大人ぶった服着てた気もするー。
ここ10年で一番若々しい服装なのが社会人になってからというwww価格的にもそうですがwww
流行って面白いなぁ。そのときそのときではそれが自分の等身大だと思ってるんだけど、後から振り返って思うと色々笑えます。
色々記録に残しておくのは大事かもしれないなあと思います。