忙殺される悪い癖

本当はもっと、超くだらないことやら意識の裏側でうずまいてるいろいろやら小さな感動やら、毎日つづりたい。のだけど、見事に仕事に忙殺されて、わたしの頭の中は常に仕事のTO DOと課題とスケジュールがいったりきたりしている状態。こうなってしまうと、日常が見えなくなるのがわたしの悪い癖です。


今月は夏休みを取ったのにもかかわらず既に残業時間トータルがえらいこっちゃな感じ。。
さすがに今日は、暑い中を朝からお客さんのところまで歩いて行って会社に帰って来たお昼時点でもう自分の体に対して白旗でした。笑 今日は運よく給料日で残業しちゃだめDAYだったので、潔く帰ってきた。会社の通用口が閉まってない時間に、アイラブ成城石井が開いてる時間に帰ってこれるなんていつぶりなんだ・・・


ananが大嫌いなわたしも、今日ばかりは「自分を癒さなければ・・・」と思って、SugarのライブDVDを見てしーたんの無垢な姿に涙し(?)、オリンピックの女子ソフトボールをみて逆転勝利に涙し、DQ5のすごろくをやりまくり、お風呂に入ってスクラブでマッサージをし、顔にパックをしながら今これを書いています。笑 
なんかちょっとすっきりしたかなあ。。。
そうそう、オリンピックに関しては、誰の何を見ても涙ぐんでいるくらい感動しっぱなしなのですが、非常にいいデトックスになっている気がします。笑


些細な、でも実は大切な日常のルーティンや、小さな感情の起伏や、自分が好きなものを、心の中で埋もれさせないような、広くて混沌の無い心がほしい。
大きな課題だなあ。