定まらずの生活〜金沢・名古屋の旅〜

せっかく地元大阪に帰って着て、部屋もようやく片付いて落ち着いた生活が出来るかと思いきや・・・全く落ち着き無く出歩いていますしかも地方へ。笑


この土日は、Sugar主催イベントを見に金沢へ!!
個人的に金沢は全く足を踏み入れたことがなかったのと、しずなさん+あっくんの地元が北陸なので、良いライブが見れそうだな〜と思ったのと。あとはインストア付きだったのもありましてちょいとサンダーバードに乗っていってまいりました。


お昼すぎに金沢についてライブまでの暇な時間をどうしようかな〜と考えて、金沢といえば!の兼六園へ足を伸ばしてみました・・・・・・が、雲ひとつ無い夏晴れの金沢は爽やかな地獄でしたw
兼六園の入り口にたどり着いた時点で、暑さのせいでわたしの元々微量な体力は極限状態、おまけに兼六園の地図を見る限り非常に広大な気がしたので、こりゃ開始5分でまじで死ねるのではないかと気づいて、そのまま香林坊のホテルへUターンwwwなんというふがいなさ、金沢まで来ておいて・・・いやいやでも!そのあとのライブをちゃんと見るほうが大事ですから!


肝心のライブはセトリが非常に素敵で、しずなさんのテンションも高くて、とてもよかった。
主催なのでアンコールもあったし、地元ラブなしーたんの頑張ってる感じの「カナザワダイスキー!」(金沢出身ではないのだけど・・)みたいなMCも聞けたしw、人が少なく会場も小さいので定位置より接近戦で見れたし、いろいろおいしかったです。
近くに居た、同じく一人で関東から来ていた美人さんと軽く意気投合し、終わったあと一緒にご飯を食べながらいろいろ語りあい、真面目にSugarの今後を考えてみたりして(誰)
翌日のインストアに行くつもりで、「じゃあまた明日〜!」みたいな別れ方をしたのですが、わたし自身が急遽大阪に戻らなくちゃいけなくなって結局インストアにはいけず(せっかくのチャンスだったのに。。)、名前も連絡先も聞けないままになってしまったのが非常に残念です。。。。次東京で会えるといいなあ。


で、一日あけて昨日29日は、名古屋でドレミ團との対バンイベントがあって、またもあげちゃんと会える!!てなわけで参戦。北海道の休日出勤の代休です!最高!
名古屋も、会社の研修で行ったきり行ってなかったので、行けて嬉しかったぁ。廃人だった頃はしょっちゅう名古屋行ってたけど、ほんとここ数年行っていなくて。
でも、名古屋に降り立った瞬間、何の違和感も感じなくて、ああ帰ってきたなあ〜(地元でもなんでもないけど)って思って、自分の名古屋好きっぷりに感服しました。だって、名駅の地下の金券ショップの場所さえ何の迷いも無くいけたよ!我ながら凄い!


ELLは何気に初めていくハコだったんだけど、音響が良くて、所謂キャパ1000越えクラスのハコみたいな感じの響き方で。しずなさんのギターをそういうところで聴いたことが無かったので俄然楽しみに。
対バンのバンドさんは所謂コテな感じのところばかりで、おばちゃんには見分けがつかないwww
Sugarは4/6番目だったですが、あげちゃんが2柵によんでくれたおかげで、しずなさんドセンでかつ目の高さが同じの最高なポジションで見れました!!涙 ありがとううううう!!
しずなさんは、金沢でも使っていたテレキャス×ELL所有のFenderアンプの組み合わせが楽しみで仕方ないと言っていたとおり、今まで見た中で1、2を争うハイテンションモードでとにかく凄かったです。。動きの量がはんぱねえ・・!最近少ないなーと思っていた壁・スピーカーへの威嚇攻撃、長距離つま先横移動、ちょっとエロいあの動きw、パタリロ等等・・・あとは顔芸もいつも以上にいっちゃっていました。wそして珍しく客席をよく見ている気がする!わーいわーい(妄想)
あとは、MC!!ミッキーボイスでロングMC!!トーク内容が辛そうだったのを半笑いで「ナゴヤYO----!!」でごまかし続けながらも、頑張って告知をしていました。萌え狂いました。w
そうだ!あとは対バンでは久々の咎人をやったのだった!!演説がこれまたテンション高めで凄い凄い。(でも客層的にドン引きしている人は多かった・・)
肝心の、しずなさんこだわりのFender音は、antlionをやったときがいちばん映えていた気がしました。やっぱテレキャスは渇いた感じの周波数高めの音質が似合うし、それがまたジャジーなコードにぴったりなんだな。素敵素敵。
セトリ的にノリいい曲が多かったけど、しっとりの時にも聞いてみたいなあと思いました。Fender
あまりにもベストポジション過ぎて、あとしずなさんが凄すぎて、真ん中で大うねりしていたlokiさんさえもほとんど見ませんでしたすいませんすいません。。。。あっくんが凄く楽しそうな顔をしていたのと、音質がいい中であっくんと真悟さんの掛け合い部分がとってもよかったのは覚えてます。。


あーーーほんと名古屋楽しすぎたから、やっぱもっと行きたくなってきたよう・・・・いけそうなのは岡山か。。。やっぱ8月のVersilles主催も行きたいよう!でもーー!


で、Sugar終わったあと、ダウトを聞いて、トリのドレミ團さん。あげちゃんに誘われるがままに何故か最前へ行ってしまいましたwww曲知らんのにwww
でもこの間AREAで聞いた曲もあったし、ノリよくてフリやりやすい曲が多かったので、最前でぼへっとしてるのもなんかやだなあと思って、見様見真似でフリしてました。それがすんごい楽しかった!!!
Sugarはフリ皆無に等しいのでw久々にやったら超楽しかったよ!!あげちゃん誘ってくれてありがとう!!
龍さんカコヨスなあ。まこっさんMC上手いなあ。ていうか関西バンドはいいね★落ち着きました。うんうん。
またドレミさん行きたいな。ツアー大阪行きたいな。


そんなかんじで、色々出歩きすぎて少々疲れましたが、非常に充実したライブ三昧の日々です。
でもおかげで部屋は汚いままですwここで晒せるのはいつになるやら。。
次は岡山行かなければしばらく日が空くので・・・寂しいな。早く8月になってください。
っていうか明日で7月終わりなのか!はや!