4/6 Brand new Sweet @ HEVEN'S ROCKさいたま新都心

あああもう一週間もたってしまうあの幸せな時間から。。。哀しいな。そんなこんなで薄れつつある記憶をいまさら書き留めます。(記 4/12)
あっというまに前回新横浜でSugar見てから既に3週間、その間に持ってない音源を買い集め聴き倒し準備は万端。いやーすごい。我ながらすごい。出会ったバンドにこんな光速でのめりこむのはかれこれ高校生以来ではなかろうかとw・・・いや、すごいのはSugarさんっていうかしずなさんですよねていうかわたしたぶんSugarに対してしずなさん95%その他5%くらいの興味ですけど何か。あ、なんか内容がちょっとイタくなってくきたのでもう、自ら畳んじゃうーー
Sugarがトリなことは明白だったのでどうしよかなーと悩みつつとりあえず開演ちょい前に現地着。さいたまなのに思ったより人入っててびっくりしつつ、一人で来てるらしきお嬢さんがけっこういることに安心しつつ、センター上手間の中腹にひとりスタンバイ。対バンはほとんど知らない人たちだったけど全体的にクオリティ高くて見ごたえありました。見れてよかったわ。
as.milk:名前も顔も知らない・・・汗 でもなんかやたら巧いわ!てかドラム巧すぎちゃう?凄い好みなパワードラム系!うたもうまい。曲もツボおさえてて聞きやすい。と思ったら実は結構キャリア組の集まりなんですかね?ドラムは調べたらなんとまぁ懐かしのD-SHADEだった!そら巧いわ!年季が違うわ!あと、ギターがアイジだった。w
UnsraW:名前は知ってる。けっこうヴォ-イ系。ボーカル欠席であそこまで雰囲気出し切ったのは凄かった!気迫を感じました。ベースの人頑張ってて高感度高い。ていうかベースがキリトだった。w
Sel'm:この間も見たけどあんまり興味が・・・。なんか色々な面で中途半端なのは気のせいかしら。ギターの人の目が怖いです。ドラムは巧いようでカタいです。ベースがハイドだった。
で、Sugar!!新横浜より遥かに自分好みで最高だったです。セトリがこゆいこゆい!

  1. 骨と翅
  2. 凍えゆれる炎
  3. 苦悩と憂鬱に溺れて
  4. 媚薬
  5. in pain
  6. JAM
  7. EN. 月に啼き、朝を哂う花と

場所はしずな氏ドセン3列目あたり。手つきも顔も全身も見えるわーやばいわー色々耐え切れないかもしれん。という危惧を抱きつつ開始。骨翅で始まるとかわたしいきなりテンションだだあがり。でも1曲目からしずな氏がギター集中モード故、動きが、あの動きが見れない・・・かと思いきやどこかでスイッチ入った瞬間をいきなり垣間見てしまってニヤニヤ(・∀・)Sugar2回目にしてしずな氏の電源ON/OFFが理解できてきた気がする・・・エフェクタの足裁きとかさりげなく自然にやるけど瞬間的にめっちゃ素よなあれは・・・て見てるところがなんかいやらしいかね、わたし。スイッチ入ったあとは彼はもう変体(∧変態)ですよ。ウヒャヒャ!!!以下そんな観察点列挙

  • しずな氏はスイッチ入ると徐々に顔が変化するようだ。
  • 苦悩と〜でマーチングするしずな氏かわゆすぐる。
  • 苦悩と〜のギターの手さばきが華麗すぎて見えなかった。歯ギターも見れなかったな。。
  • しずな氏JAMは好きだといっていたが他の曲より明らかにテンションが高いwなので動きがもう生き物でないwわたしもう笑いがノンストップw
  • 月に〜は音源の鳴きのギターソロが最高に好きなのに違うverでしょぼん。。
  • 月に〜の最後の合唱(?)が好きすぐる。涙でる。
  • 月に〜をアンコールで最後にやるなんて。全部持っていかれたきがする。否、本望だけど。
  • 真悟氏のベースは軽やかでまろやかでほんとは凄い好き。ていうかしずな氏と同レベルでテクニカルなのではと。でもトータルで見たの1分きってるかも。全力でごめんなさい。
  • あっくんは巧いけど姿勢悪いのが気になります。
  • loki氏はどんなにでかくてもあんまり目に入らないしずな氏が濃すぎてwでも歌謡歌手のようなあの感じはすごく好き。ていうか、ステージ上で、上手は変体動物やし下手ノーマルやしドラム小さくて見えないから*1、あの妖艶さを視覚的な面で表現できるのはloki氏だけなんだろうなぁと。そういう意味で凄く存在感あって素敵です。あんまり見てないけど。ちょっとエロすぎるけどw
  • やはり、しずな氏の変体と変顔とダンスと、それに反して艶やかで優美でそれでいて少し面の粗い人間くさいギターが本当に好き。センスもさることながら、本当に心底ギターに全てを投じているんだなぁっていう直向さをひしひし感じて、キュンとなってしまいます。

なんだか、Sugar見終わったあとは、思わずふぅっとため息をついて緊張が放たれて、その瞬間異様な満足感と幸福感に包まれる。その感覚が麻薬的で、なんか病みつきになりそうだなぁと2回目にして気づいてしまった感じ。ていうかもう戻れないわ!チケットどんなけ買わすねん!笑
次はワンマン。楽しみすぎる。わたしの集中力と体力がどこまで持つか心配です。あんなに集中してライブ見るなんてほかのバンドではほとんどないので!笑 ああ、早く麻薬を与えてくれってそんな気分です。やばい。

*1:愛ゆえの表現とさせてください。汗