はまりもの

ここのところはまっているゲーム。巷でうわさのトモダチコレクション

トモダチコレクション

トモダチコレクション

このゲーム、なんとも腐心をくすぐる、ついニヤニヤしちゃうゲームでして・・(自分は腐要素は少ない方だと思っているがそれでも!)
自分の周囲の実世界と客観視している世界が混在して大変なことになってます。
ゲームの中の住人を自分で作ることが出来るので、勿論バンドマンだらけになっているのですが、、こんな感じ↓


↓しずなさん(オフステージ。ブログの写真の普段のしずなさんがこんなんw)

↓りょうさん(from 9goats。男前にしすぎたw)

↓ボン(もとい、あいえさん・これは力作!!)

↓まこさま(どうだろうか)

↓向井くん

↓セクス/ィー部長(from サラリーマンNE/O:not自作)


他にも、Sugarメンバー、にぐさん、林檎ちゃん、ZAZENメンバー等等・・・かなり色々な方が住んでいらっしゃいます。それ以外にはうちの家族、おじいちゃん、リア友、2次元キャラ等もわんさか。そんなカオスな世界で現実にはあり得ないいろんなコミュニケーションが繰り広げられるのを覗き見るという何とも性格の悪いゲーム。しかしめちゃくちゃおもろい!だって、しずなさんとわたしの高校の友達が恋人になったり、うちのおじいちゃんとろきさんが親友になったりするなんて!ありえなすぎて!
作ったキャラの性格とかも自分で設定できるのですが、それぞれけっこう現実に近い感じになるのが驚き。本当によく出来たゲームだ。ゲーム自体にゴールが無さそうなので(目標に向かうゲームではないため)、そのうち飽きるとは思いますが、今はいい暇つぶしに・・というか会社の昼休みについついDSを開いてしまうくらいよく遊ばせていただいておりますw
友達数人に見せたら、すでにハマってくれた人が何人かwwwすごい求心力だ・・さすが任天堂