名古屋に来たもんで!

名古屋に引っ越した友達と合流し、短い時間でしたがベタな感じに名古屋を満喫してきました。


栄で落ちあってふらふらしながら、ラシックにてひつまぶし!矢場とん名古屋コーチン親子丼と悩みつつもここはやっぱりひつまぶしでしょう。ちなみにわたしが中学生の頃に初めてひつまぶしの存在を知ったのは、Laputaと仲良しだったラクリマのSHUSEが、ラジオでやたらとひつまぶしを連呼していたためである(←どうでもいいw)。
久々のひつまぶしは美味しかった!実に3年前に研修で2週間名古屋に居た頃食べた以来ではなかろうか。。そんな前なのかぁ・・(遠い目)


おなかが膨れたあとは、おしゃべりしながら栄を闊歩・・・していると、なんか大通りが騒がしい。めっちゃひとだかりが出来ている!何かと思ったら、「名古屋まつり」なるものが車道を封鎖して開催されておりました。大阪で言うところの御堂筋パレード的なものかと。
もりぞーが居た!!まだ生きてたのか!!・・と思ったらなんときぐるみの抜け殻でしたwwwぐったりしとる。

な、ななちゃんが名駅を離れて栄に来ているよ・・・!でかい


そのほかにも、織田信長公+森蘭丸が馬に乗ってやってきたり、山伏が法螺を吹いてやってきたり、しゃちほこがついた乗用車が走ってみたりと、もの凄いカオスなことになっていました。
大阪人のわたしと友人はこのジャンルレスな祭りを見て「なんて名古屋っぽいんだ!!」と大興奮していましたが、不思議なことに名古屋の方々はものすごく冷静な様子でパレードを観覧していて、とても奇妙な感じがしました。名古屋人にとっては普通なことなのかしら。。ううむ。


その後は、先週大阪でわざわざ出向いてまで行ったコメダ珈琲にまたもや行きましたw本場名古屋だー!
同じものを食す。やっぱこれです。大阪でもまた行こうっと!