わたしのアイドル

友人と別れたあとは、大須へ向かいライブです。今日はlynch主催イベントで、お目当てはC4(じゅんじ加入後初見!)と、9goats。行って入る頃にeversetも出ることに気づきましたすいません。
会場はELLだったんだけど、上のELL fitsはデスゲ、Sel'm等等が出るイベントだったみたいで、会場前はものすごいバンギャ率でした。濃かった。名古屋に来たって感じがした。


会場はかなりの人口密度でしたが、うまくすり抜けてかなり前方の上手壁側をゲットできてラッキーでした。
想像の出順とは違って、1バンド目は9goats!上手で見るのは1月のイベント以来かも。はちさんが遠い。。でもりょうさんあかやさんは良く見えました。あかやさん五分刈りになっとる!似合っててイイ!うたさんあきさんはスピーカーでほぼ見えず。。
曲はイベント定番曲中心に、平均的にけっこうハイな感じでした。わたしが見るライブはりょうさんのテンションがあまり高くないことが多かったので、こんなにアッパーな感じのライブを見るのは久々かも。りょうさんよく笑っていて素敵でした。はちさんもよく動いてた。イベントなのに、客のテンションも程よくまとまっていていい感じ。
途中、あかやさんがなぜかフロントに出てきて激しく煽ってたのにはちょっと笑ってしまったw なんだこの展開w
今日は色々雑念を持つことなく見られたかな。9goatsの音楽は、無意識に思考回路が活発になってしまうので困るのですが今日は大丈夫だった。
もっとたくさんライブ見たいなぁ。スパン空けたくないんだけどなかなかそうも行かないのが残念。。


2バンド目はeverset。初見。わたしの中では、最近akiさんと対バンした非V系のゴリゴリ系バンドという認識だったのですがちょっと違いました。まぁゴリゴリ系っちゃそうなんですが、ミクスチャーかつけっこうポップ!タオル回しちゃう系。そしてメンバーの年は結構行ってる?そしてこの系統のバンドにしてはお客が女子ばっかり。なんか不思議なバンドだなあ。ジャンルって何になるんだろう・・と思いつつも、ノリやすい曲が多かったので楽しく拝見しました。
ファン以外のお客の反応が真っ二つに分かれていて、ファンじゃないけど体揺すって楽しそうにしている人 or まったく微動だにせずポカーンとしている人のどちらか。まぁ純粋なVリスナーには受け付けないのかしら、と思いつつわたしは楽しかったです。
終わったあと、一緒にみてたあげちゃんが「なんかボーカルの人どっかで見たことある」発言。周りの人が話しているのをよくよく盗み聞くとw、なんとこのバンド某Breakoutによく出ていたMissin/g Tearのメンバーがやっているバンドとのこと。懐かしいーーー!!ていうかV出身にはとても見えないwww 驚きの方向転換!だけど、今のこのバンドの雰囲気を見ていると、色々ありつつも全力で進んできたのだろうなぁという感じが見て取れてなんだかうれしくなりました。Breakout出身バンドで残ってるバンドなんてもうほとんどない中、ずっと同じメンバーでやってこれているなんて凄いことだと思います。


そしてその次はお待ちかね!我らがアイドル(違)じゅんちゃんがお目見えのC4であります。フライヤーにこんなじゅんちゃんが載っていたのでおのずとテンションが上がっている2人wwwどこのイケメンがこんなところに登場するんですか?

・・・で、出てきたじゅんちゃんは先日のSTEALTHイベントのときよりも幾分かこっちの世界へ戻ってきた感!髪型が片サイド編みこみのぐりぐりヘアー!わぁ今風!w メイクも割としてる。目の下にラインストーンついとるー!ぶりっこー可愛い!!でもちょっと年を感じるー!(おい)
今日のじゅんじは出てくるなりよく笑ってました。でもベースの弾き方動き方はあのベーシストJunji!たまらん!
よく前に出てきて最前構ったり、昔のように2階席を見上げてじっと見てみたり、兄さんに向かって弾いてみたり、ギターのShunsukeさんと絡んでみたり、、なんかとにかくめちゃくちゃ楽しそう。わたしらも見てるだけで楽しい!
もうね、すいませんけどほとんど音楽聴いてませんでした。死。正直すまんかった。じゅんじが動いてれば無音でもよかった。それくらいじゅんじみれて嬉しかったのーーああなんて痛いんだー!ほんと申し訳ございません!
おまけにTOKIさんが話振ってくれたおかげで喋ってくれた!!ああもうもえ死ぬかとおもた。うちら2人ずうっとニヤニヤしすぎできもかったのか、じゅんちゃんあんまりこっち見てくれんかったわ。がふん。
・・こんなこと言ってたら本気でC4ファンの方に殺されそうだなw でも仕方ないのーじゅんじはわたしたち(2人の)永遠のアイドルだから!!(黙れ)
もう今日は本当楽しかったですありがとうございました!!


そんな感じでC4が終わって燃え尽きた上、名古屋でのlynch主催ってことでもうワンマンか!ってくらいlynchファンで埋め尽くされておりぎゅうぎゅうすぎて、後方に下がってゆるっとしてしまいました。アルバム割と聴いてたからガツンと聴きたかったんだけどなぁ。。もう燃えカスと化してしまっていたので前に行く力がありませんでした。まぁlynchさんはよく拝見する機会が多い気がするので今度じっくり拳を上げさせていただきます!


お、お疲れ様でした。久々の名古屋楽しかった!