なんとなく多忙

な一週間でありました。
やばい。8月が終わった夏が終わる・・と思っていたのもつかの間、気づけば9月も半ば!去年もそうでしたが、なぜかこの時期の記憶は薄れがちなのでマメに記録しなくては・・といいつつ1週間ぶりです汗


■9/8(火)
Nちゃんと新人後輩Nくんというメンツで、まさかのriceのライブへ!誘ったら来てくれました。ありがとう。
わたしは1年以上ぶりのriceだったのだけど、奴も皆も何も変わっていなくて安心しました。寧ろライブの構成も曲の構成も変わってなさ過ぎておいおいと思いましたw
・・いやいやw、ほんとうは、帰ってきた感じがしてとても嬉しかったんだよ。1年も見ていなかった気がしなかった。奴の歌はやはり唯一無二で、これ以上ないほどにわたしの心の琴線を激しく揺さぶる。昔から何を考えているのか何が本当なのか知れば知るほどにわからなくなる不思議な人だけれど、歌だけはなにより真実だと思える。それがすべてでそれ以外は何だって構わないと思ってしまう。それほどに奴の歌の力はすごいです。
ひろくんのドラムとコーラスも、ぶんちゃんのピアノも@ちゃんのチェロも、どれもこれも最高です。本当にいいバンドになった。もっといろいろな人に聴いてもらいたいと心から思います。
頼むからもっと地方に来てくれー!!


■9/9-9/10
宿泊出張で東京。仕事で東京は久々です。
両日とも、1日のうちユーザとの打ち合わせは1時間という暇暇出張でありました。。
2日目は午前中本気でやることがなかったので、業務時間中だというのに有楽町へ20世紀少年最終章を見に行っちゃった。
3作目も、とてもよかったです。わたし原作読まずに映画見ているひとなのですが、最後の正体明かしはかなりの驚きでした。ひとり「おお〜」と小さく感嘆の声を上げてしまった・・w
平日朝一の映画館、いいわぁ。映画館で映画を見るのは朝がすき。得した気分になる!笑
仕事を終えて、夜は東京時代の先輩たちと飲みました。皆忙しくて(だってど平日木曜・・)わたしも新幹線の終電だったのであまり時間がなかったけれど、皆何も変わっていなくてほっとしました。もっと話したかったな。。


■9/12
前々からみたかった「南極料理人」をNちゃんと鑑賞。
映画苦手なわたしがこんなに立て続けに映画を見るなんてどうしたのだろう。。自分の精神衛生に不安をおぼえる・・が気にしない!w
それはさておき、この映画が気になっていたのは「ほのぼのと心が温まり、感動もするが、ヤマもなければオチも無し」という前評判を見て興味を持ったからなのですがw、まったくもってその通りの映画でした!
本当に心が温かくなったなぁ。食卓を囲むことのあたたかさ。食事を通してつながるこころ。何もないところで、何も起こらない日々でも、何かを楽しもうという思考回路を持つこと。それでもやってくる孤独。家族の絆。声だけだと繋がりきれない、だけど通い合うこともある心。とか。
普通の何気ない日常に埋もれてしまういろいろなことが、頭の中で鮮やかにイメージを結ぶ映画でした。見てよかった。
さかいまさと素敵。でも実は豊原功補が好きだったりするわたしですw


■9/13(本日)
久々に休日出勤で仕事@客先です。超オンスケっていうか寧ろ1時間まきくらいで作業が終わったので拍子抜けー。いやいやトラブルなくてよかったです。
しかし明日は早朝6時から立会なので、今晩は神戸某所に宿泊なのですが、周辺にビジネスホテルがないため無駄に高級な某ホテルにチェックインしております。。さらに無駄なことに、ひとりなのにツインでソファ付きのでかい部屋・・・なんだろうこの意味のないリッチな気分w そんな状況だというのに、することがなくてネットしてるだけなんですけど。。非セレブだからしかたねえ。
明日は4時半起きなので早く寝よ。起きれますように(超不安)