COSMETIC MATSURI

今週末は理由も無くコスメを買いあさりました。化粧品を新しく買うと、毎朝が少しポジティブになるので大切な行事だと思う今日この頃。


土曜は、リニューアルオープンした阪急へ行き、気になっていたルナソルの新シリーズアイシャドウをトライ。天の川シリーズです。ネイビーとパープルの2色を塗ってもらいましたが、ネイビーはわたしの顔にはきつすぎたので、少し柔らかい方のパープル。それでも結構深みのある色なので、インパクトはあります。やっぱりルナソルはラメ感が秀逸ですね!やめられん。
あとはお勧めされたキラキラパウダー!(写真右)これはけっこう使えそうです。少し華やかにしたい時、どんなアイカラーにでも重ねられる。前にRMKで同じようなのがあって、それのゴールドは持っているので、今回はシルバー。
それと、ほとんど色はつかないゴールドラメのグロス(写真左)。最近のマイブームはベージュリップなので、ヌードカラーに重ねてキラキラさせたいです。すごいきれいに光ります!


今日は、地元のマツキヨを通りかかったら5%オフクーポンを配布していたので、欲しいと思いながら買えていなかったプチプラコスメを中心に。

どこかしこで絶賛されているメイベリンのジェルアイライナー!ジェルアイライナーは、元祖のボビーブラウンはずっと使っていて、プチプラだとKATEとかも使ったかな。最近は面倒だから普通のリキッドだったのですが、これがそんなに良いのなら使ってみよう!と。
[rakuten:cosmeland:10018055:image]

あともう一品アイライナー(睫毛の隙間埋め用)。これもネットのどっかで評判がよかったのを見て使ってみたかったもの。毛先が変な形なのw
[rakuten:tokiwadrug:10006993:image]

唇の血色が異常に良いのがコンプレックスなのですが、ベージュリップ前には欠かせない一品。重宝です。
[rakuten:soukai:10118500:image]

あとこれは今日じゃないけどこの間勢いで買っちゃった。珍しくカーキ。KATEのアイシャドウは非常に使い勝手が良いので色々持っている。
[rakuten:cosme-farm:10004912:image]

最近自虐的なので、あまりにひどい我がコスメボックスのカオスな現状を晒しますw この箱はほぼベースメイク+色物以外のアイメイク(アイライン、マスカラなど)。この状態でよく使えてるなわたし。色物は無印のクリアーボックス引き出しに入れてますが、もうキャパシティの限界は近いわ。コスメ収納は女子の永遠の課題ですね。


ところでマレーシア行ってからというもの、肌の調子が最悪です・・・。日焼けしたからだと思うのですが乾燥とクスミが酷い。あんな開放感のあるところに行くと、日常を忘れるので「別に焼けてもいいや〜!」みたいな投げやりな感じになってしまっていたのですが、帰国してからというもの、自分はもうそんな楽観的になれる年齢ではないという現実に直面しています。
とりあえずこの一週間、ひたすらイオンスチーマーとローションパックを念入りにしてはいますがこんなんで大丈夫なんだろうか。。不安!!