日本3大ソニック

のうちのひとつ、コヤブソニックに同期5名で行ってきました。ちなみに日本3大ソニックとは、サマーソニックコヤブソニック、キムラソニック(byバッファロー吾郎の木村)だそうですw
この日のお目当ては、大好きよっちゃんEGO-WRAPPIN'、曽我部くん。あれ、6月のNOONイベントとかぶってる。。笑
(以下長文注意)


11時開演だったけど、12時からの芸人ネタコーナーから見れる時間に出発。余裕もって行ったはずだったけど、ついてみたらちょうどよすぎる時間!芸人バンドの盆地で一番の演奏中に到着しました。野生爆弾久々に見たわ。
入場ゲートをくぐった所の丘から見える会場全貌。この時点でかなり人がいっぱい!


とりあえず、シートエリアの下手後方に6畳分のシートを広げて5人でくつろぐ。焼肉たむらをはじめ出店がいっぱいでした。同期メンズはとりあえずビールを煽り、すでにカキ氷が食べたいわれわれ女子もとりあえず腹ごしらえです。
だらだらしながら見始めたお笑いコーナーでしたが、一発芸コーナーは正直ぐだぐだだったけど、その後の千鳥、フットの漫才がやばかったw特にフットののんちゃんがwww腹筋崩壊!!ピザーラに雇われ、レアルマドリードに解雇されラルクアンシエルにコーラスとして参加し・・・以下∞ (←ラ行を舌巻いてくださいwww)ああやっぱりのんちゃんすきだ。
千鳥のネタは、フェスということもあって例の森のくまさんネタでした。これも好きだから嬉しかった!


バッファロー吾郎が始まったころに、曽我部くん目当てでスタンディングゾーンへ移動開始。途中、物販コーナーへ立ち寄って、気になっていたこれをゲット!DEAN&DELUCAのパクリ商品w本家にはないショッキングピンクのミニトート!
堂々とパクっているけどシャレ効いてるし、かつめっちゃ可愛いので買っちゃいました。普段から思い切り使う予定です。


ソカバンは、NOONのときとほぼ同じ選曲でしたがやっぱり何度聞いても良いものはいい!どの曲も大好きだ。馬鹿ストレートな曲はどちらかというと苦手なわたしだけど、曽我部くんの歌はなんでこんなにも胸打つんだろう。心から「ロック最高!」って叫びたくなるような素敵な曲ばかりです。幸せなんて求めながら生きていないと思っているけど、曽我部くんの「幸せになりたい」って歌声に、わたしもただ素直に、幸せになりたいって思った。

このPV、新宿西口?


ソカバンが終わった後はまたシートに戻って、ホフディラン、ET-KING、SOFFetAFRAと続く音楽ステージを念願のカキ氷やらたこ焼きやらを食べながらまったり鑑賞。
その後始まった、桜/渡辺直美加藤紀子/こやぶかずとよ のステージは非常にカオスでした。
桜は、例のエヴァ芸人といわれるさきちゃんがいるコンビですねw 歌を歌ってんのはじめて見たけど意味不明でおもろすぎた。これは前まで見に行けばよかったと思いました。すっごい盛り上がってました。
その後の渡辺直美のブヨンセも、なんだかんだもう見飽きたわ〜と思ってましたが生で見るとこれまたおもろすぎるwww以前よりより太ったのか、迫力が増しすぎているwwwええもん見せてもらいました。
加藤紀子が始まったくらいに、その次のエゴをお目当てにまたスタンディングエリアへ移動。間近で見た加藤紀子は、うつくしくかわいかったです。37には見えん。ありえん。歌も英語発音を除いて可愛く素敵でした。
その後のこやぶの歌も非常によかった。亡くなったお母さんのことを歌った歌なのですが、かなり涙してしまいました。こやぶありがとう。


そしてその後はお待ちかねエゴ!!なんだか人が異様に増えてきて視界不良だけどテンションは上がる!
登場したよっちゃんはいつものごとくピクシーかつネ申の歌声。野外で聞くと空への音の抜け感が格段に違う!ずっと鳥肌でした。サイコアナルシス、くちばしにチェリー、GO ACTION、love song、はやってました。あと新曲も!
エゴが出るイベントを見ると、必ずベストアクトはエゴになってしまうくらい、オーディエンスを音で巻き込むエネルギーが凄い!今日のベストアクトもやはりエゴでした。笑


エゴが終わって席に戻る途中に始まったスチャダラパーの一曲目がまさかの「今夜はブギーバック」!おざけんの声(not実物)がするー!!売店で待ってる途中でしたがついつい踊ってしまいました。笑 あとは聞いたことある曲が1曲あったかな?途中ハルカリの片方が登場したり、木村カエラとコラボの新曲でカエラのお面つけて歌ったり、楽しいステージでした。HIPHOPは普段まったく聞きませんが、スチャダラはいつ聞いても好きだなぁ。いつもきどらないTHE 和製HIPHOPなところが素敵。
・・あんまり関係ないけどこれが凄く好きだったです。笑


スチャダラのあとは、こちらも楽しみにしていたChara
最初の何個かですでにかなりタイムテーブルが押しまくっていたので、ナイスタイミング、Charaの時間になって空がこんな素敵な感じに。最高のステージセットやね。


Charaはやっぱり可愛かったです。40代にはとても見えない!途中意味深なMCをしてましたがスルーしとく。。
歌は、おそらくCharaの発声が個性的過ぎるせいだと思いますが、マイクに音入ってる?的な感じで歌がよく聞こえなかった。残念。だけど好きな曲ばかりで嬉しかったです。世界、Junior Sweet、やさしい気持ち、call me、あと何かやったかな。


その後は、Charaのあとだというのにお笑いネタコーナーPart2!笑 このギャップもまたコヤブソニックらしくておもしろい。楽しみにしてた、麒麟笑い飯ですが、押してる為なのか3分くらいでネタおわっちゃってめっちゃ残念でした。油断して笑いどころ逃した。。


その後は、小泉今日子TOKYO No.1 SOUL SETビッグポルノ(こやぶとHGのユニット)と続くのでしたが、我々はもう目的の全行程が終了!ということで退散することにしました。
笑ったり食べたり踊ったり揺れたり、とにかく本当に本当に楽しいイベントでした。こりゃある意味本家サマソニよりも充実した内容だったんじゃないでしょうか。
コヤソニのブログを見ていると、諸調整やらネットでの情報公開やらこやぶさんが本当に大変そうで、本番でもずっと司会進行しながら自分も歌ったりしていたので、こやぶさんにお疲れ様でした!とお伝えしたいです。普通のイベントじゃなくて、自分の冠イベントやもんなぁ。。それをこんな規模で開催できるなんて凄いです。楽しいイベントをありがとうございました。是非来年も行くよ!笑



ほかにもまだ書きたいことあるのですが収まらないのでこのへんでw