数年ぶりの

宝塚大劇場!嬉しい!
エリザベート見に来ました。


最後にここで見たのは確か和央さんのファントムでした。時の流れを感じるな…
やはりこの赤い劇場はいいですな。乙女な気分である。笑


今日は貸し切り公演らしいので男性客がたくさんです。


以下帰ってからの追記。

トート役、彩輝さんのも水さんのも素敵でしたが、わたし的には瀬奈さんのが一番好みかも。
トートなのに赤メッシュ!片サイド編み込み!だれかさんみたいー笑 素敵です。


冬に東宝エリザベートを取っていたのですが仕事で行けず、ナイスタイミングで今年宝塚版があるってんでリベンジだったのですが、東宝版を見ている母&妹いわく、舞台作品としては東宝版のほうがいい!だそうで。両者とも本と演出が小池先生(宝塚)なので歌や演出もほぼ同じ内容だったそうなのですが、武田しんじのトートはめちゃくちゃかっこいい!!とのことです。ちっ・・w
とはいえ、宝塚らしい回転舞台や、多種類の舞台セットの大がかりな転換、衣裳の豪華絢爛さなど、やはり素晴らしいものは素晴らしかったです!


少し残念なのは、エリザベート役の娘役さん・・(名前がわからない汗)歌がすごいぶれるんですよね。小顔で細くて小さくてすごく可憐で似合っていたのにちょっともったいないなー。
あとは、皇帝役がこっそりずっと好きなひろむさんだったのでウハウハでした。歌うまい。。かっこええ。。。
今気づいたけど、ひろむさんが王様役の作品をよく見ている気がする。笑


今日はストーリーを追うのに頭を使ってしまい、細かいところまで見れなかったのは残念。。だけど残りの公演のチケットはもうあんまり無いそうなので、もう一回見るのは無理そう。
エリザベートだからというわけではなく、やっぱ久々に見ても宝塚は良い!好きだ!というわけでもうちょっとこまめにチェックしよう!と思いました。
次は秋のベルばらかなー。


帰り、宝塚の駅の改札につばめがいた。もうすぐ夏です。