きやあああ

行ってきました、C4,STEALTH,D,lynch@AX!
出張が入りそうで直前まで行けるか否かの瀬戸際で、結局行けたのでありますが、これ、本当に行ってよかった・・・!見逃してたら悔やんでも悔やみきれなかったと思います。本当に、嬉しくて、幸せでした。
ここ数年で一番ではないかと思うくらいテンションが上がって、いい年してかなりのいたい子になってしまいましたがw 本当に、リアルタイムで見ているのが不思議で仕方がないくらい、気持ちはあの頃にトリップしていました。横にいるのはあげちゃんで、目の前にステージにいるのはあの人で。嗚呼、我が青春!笑


半休で仕事を終えて、ダッシュで一旦家に帰って着替え・・ようと思ったら、昨晩洗濯機を回して干すのを忘れていたために着る予定だった服がないwやむを得ず適当に選んで出たけど明らかに変な格好・・鬱
東京は寒いらしいという天気予報を無視して止むを得ず半そでで出ましたが、新幹線に乗った時点で大後悔しました。寒すぎるw
渋谷に着くと、外はやはり大雨ざざ降りで、AXまでの遠い道のりを頑張っててくてく歩く。AXについてあげちゃんと合流しましたが、雨のせいでテンションがなかなかあがらない・・


開場して中に入るも、どこで待機すればいいか悩みながらうろつくわたしたち。。やっぱ下手?上手はないよな〜といいながらベース前あたり中間で待機。
出順がわからないからとにかく落ち着かない!予想もつかない!
開演直前にふと2Fを見上げると、ものすごい数のバンドマンがwwwこれは凄いwww ex.Sugarのあの方もいましたよー。だって廃人さんだもんね!笑


1番目は、予想通りのlynchさん。ライブでよく耳にする曲を中心に盛り上げる!lynch客のヘドバンはいつ見ても気持ちがいいです。
今日の出演バンドの中で、一番若いらしいですlynch・・・まぁそうだよなw 本日の出演者の1/2の平均年齢が30代後半な件w
わたしが最近行くようなライブだとlynchさんは比較的大御所ポジションだし、れおさんに至っては名古屋の兄貴!って感じだけど、あとのC4でのMCで、TOKIさんが「れおくんは僕の弟分だから・・」みたいなことを言っていて、この業界の世代の幅広さを実感しましたw・・自分のバンギャ歴見れば歴然か。笑


2番目は、予想に反してC4!え、主催者が2番目でいいんですか?
幕が空いたとき、最初にともいくんが出てきて、そのあと出てきたベース氏の姿形が一瞬じゅんじに見え、「うわ!!これSTEALTHやん!やっぱりじゅんちゃん上手?!どうしよう!上手行く!?くぁwせdrftgyふじこlp;」と超動揺し、慌てふためくわたしとあげちゃん。おまいらおちけつw 結局ギターで違うことに気づきましたとさ。。
C4は曲を全く聞いたことがなかったんですが。90年代半ばのロックな感じ。雰囲気は、BOOWYもしくは吉川こうじ辺りでしょうか。TOKIさんのノーズシャドウ、歌うときのポーズ、皮パン皮ジャケな感じにものすごく時代を感じるw
男性客(年齢層高め)がやたら多かったので不思議だったのですが、曲を聞いて納得。これはあの時代が好きだった人にはウケるわ!
ともいくんは何も変わっていらっしゃらず、なんか安心しましたwやっぱり衣装はベストなんですな・・・


3番目はD。見るのはいつぶりでしょうか。遠い遠い記憶の彼方。。
とりあえず出てきたあさぎさんを見て意味もなく吹きました。すいません。甲高いデス声ってどうしても面白いんだもん。。
何故かるいざ様が小栗旬に似ていました。ベースの人(名前何だっけ)は宝塚の彩輝なおさんに似ていました。あさぎさんも変わらず宝塚顔でした。そんなバンドだっけ。
何曲か適当に振りをして遊んだり、楽しかったです。


そんでもって!予想外のトリがSTEALTH!
どうぜGLAY客が多いだろうから、下手は空いてるに違いない!と読んでいましたが、とんでもなかったです。じゅんちゃん、愛されてるね!
SEが鳴り始めた段階で自分の周囲からは懐かしのJunjiコール!始まる前から凄い盛り上がり!
そしてステージの幕が開いた瞬間、ステージの真ん中にいたのは、じゅんじでした・・・もちろん、その後ろにはともいくんが・・・!
鳴り始めた音が、まさかのあの「BUZZ」に聞こえて、顔を見合せ取り乱すわたしとあげちゃんw
わーでもぎゃーでもなく、「きゃあああああああああああああ」と黄色い声をあげて叫んでしまいました・・・ほんとすいませ・・・
曲はBUZZではなかったものの、低い位置にベースを構え、ステージを左右に動きながらマイクに向って叫ぶその姿は、まぎれもなくわたしたちが大好きなあの「ベーシストJunji」で、無性に嬉しくて懐かしくて切なくて、必死に目で彼を追いました。しばらく目に映る光景が信じられなかったですが、じゅんちゃんがメイクしてなくて、普通の服で、フォレストじゃないベースを持ってることに気づくと、ああ今は2009年なんだったと思いました。笑
でもそれでも、高校〜大学の青春時代をJ廃として過ごしたわたしたちには本当に幸せでならない時間でした。


昔よりもテンション高く、にこにこしながら楽しそうに飛んだり跳ねたりステージを動くじゅんちゃんは、あのデビルスマイルかつ爬虫類系だった若かりし頃とは違いましたが、でもやっぱり、好きだなぁ・・・と。
HALATIONで(東京に居た時は一応全部行っていた)、ギターを弾いて歌うじゅんちゃんを見ていたはずなのに、なんでこうも嬉しいんだろうな。ともいくんと一緒だから?ベースを弾いているから?あ、それプラスあげちゃんと一緒に見てるからかな。笑
今日見てみて、やっぱりじゅんじはベースだわ!って思ってしまいました。あの手の感じや、重心低く弾く感じがどうしようもなく好きだー。・・・戻ってこないかな?笑


STEALTH自体も、すごくかっこよかったです。1曲はCMとかでも流れている「RELAX」っていう曲のカバーで、他は知らない曲。だけど、TAKURO氏やKAZさん(DETROX)が居ることによって、アーバンかつヘビーな感じのアレンジが施されていて、非常に素敵でした。
じゅんじにしか意識がいっていなかったけど、よくよく考えたらすごいメンバーのバンドだな!
TAKUROさんは、出てきた瞬間にもうオーラが違いました。テレビの中の人でした。


STEALTHの後は、3回メンバー構成を変えてのセッション大会!D・C・Lynchというそうです(TOKIさん命名)各バンドの代表曲を1曲づつやってました。なんかいろいろカオスでした。まず、TOKIさん・あさぎ氏・葉月氏が同じステージな時点でなんか異次元だよな。。
じゅんちゃん出てきてくれて嬉しかったなー。ベース弾いてくれればよかったのに!


そんなこんなで。本当に行ってよかったです!


初期VerのBUZZしかなかった。。はっとく。
D


ともいくんのブログに奴が!!か、かわいい。。。
http://c4tomoi.bg.cat-v.ne.jp/article/504823.html