AWAY

本日は、ちゃりおっつ主催の地下線イベにくくろびんさんが出るということで見に行ってきました。地下線系にありがちな対バン多いイベントで、16時開始。早いよ・・・。
大阪は雨だったので、16時ジャストくらいに会場入り。
人入りはまあまあかな。地下線なので客層若い。明らかにくくろびん見にきた人は少なそうw 


くくろびんはまぁ言っても新人バンドwだし、動員も少ないし出順早めだろうな〜と思ってましたが結局4番目でした。
低気圧と雨のせいか、はたまた一昨日のあきさんでの珍しくやりすぎたヘドバンのせいか、昨晩から頭左下の頭痛が止まないので、ちゃりおっつさんには悪いですがくくろびん見たら帰ろうと思ってました。


1番目。Jewel。
名前からしてきらきら系(?)かと思いきやごりごり系。お歌もうちょっとがんばって・・・。あんまり特徴がない。(辛口)


2番目。ジュリエット。
見るの2回目かな?ボーカルのアニメ声嫌いじゃないです。笑 ベースが好み!笑わない人が好きっぽい?前見たときはこの人こんな感じじゃなかったような。白金のほうが似合うですね。


3番目。LOGiQ。
名前も顔も初めて拝見。見た目から年齢が高そうなバンドだ(失礼)・・・と思ったら曲が!あまりにもベタな90年代V系過ぎて!びっくりしました。これをこの時代にやるのはけっこう勇者だなあ。でもボーカルの歌がうまいので問題なく聞ける。
MCとかもすごいおとなしいし、曲も激しいのはなくて哀愁ポップだし、どのへんの人たちなんだ?と思いましたが、今調べたらゆきや氏の事務所らしい。納得。
シリアスな雰囲気のバンドなのにドラムはお笑い。。。(失礼part2)


4番目。くくろびん。
客は少なそうだが、メンバーコールが激しい!気合入るー!
前に行きたかったのですが、客の入れ替わりがなかったため真中のセンターより下手で拝見。
にぐさんがのっそのっそと現れた瞬間に小さな笑いが入るのは仕方がないのでしょうか。。でも、初めて見たら確かにびびるよなぁ。不審者過ぎて。笑
曲名はさっぱりわからないのですが、全4曲。全部聞いたことのある曲でした。
どの曲もメロディーラインが切なすぎて、すきだー。あの不審なにぐさんが歌うのになんでこんなに素敵なの?(←酷)あとはシャウトがやはり絶品。声や歌い方が似ているからという理由とは関係なく、わたしはにぐさんとあきさんのシャウトが一番好きです。狂気と絶望感のある声に震える。
お立ち台で両手広げて煽るにぐさんが何かの教祖様に見えた。でもホームレスにも見える(おい)なんか(横に)でかくて皆びびってるか引いてるか吹いてる気がするよ。。そんなにぐさんが素敵です。
にぐさん見てると、なんかわかんないけどにこにこしてしまいます。嬉しくなってしまう。全然そんな雰囲気のバンドじゃないのになぁw
バンドとしては、まだちょっと演奏が不鮮明に聞こえるところがある気がして、そこは今後ライブを重ねていく過程に期待したいと思います。そうだ。こないだの名古屋もそうでしたが、ドラムが女性。かっこいい!!自分もそうなので、憧れます・・・
あとは、いつのながらMCも不審者全開なにぐさんでした。かわいいわーかわいい。自分で根暗とか言っちゃうところがかわいいw
ミニアルバムが6/29に出るそうです。たーのーしーみー!ダークデザインカタログ。こういうの待ってた!
今後が本当に楽しみです。もっと盛り上がらないかなぁ。


そんなこんなですぐ帰宅。7時になってなかったw
阪神戸でインフルエンザが蔓延し始めた?のか、弊社も明日から通勤時のマスク着用が義務化です。チャリでも関係ありなのかしら。
今日のライブも、マスクしてる子見かけました。帰ってきてから気づきました、そういえばそうだったなぁと。。。
この頭痛がインフルに関係ないことを祈ります。汗