アクティブサタデー

昨日は客先での仕事が長引き遅めの帰宅だったのにも関わらず、今日は何故か朝から元気よく活動しました。どうやらそんな時期に突入しているようです。


昨夜寝る前に突如思い立って、朝イチの9:30から、レッドク/リフpart2見に行きました。
part1も映画館(in新潟w)で見てとても面白かったのでpart2も映画館で見よう!と決めていて。
映画観へ足を運ぶのは年2回あれば多い方という映画館苦手なわたしが、このペースで行くということから、かなりの興味の高さが伺えます。笑
まぁ何が見たいって、金/城武の諸/葛孔/明なんですけれども・・・笑 彼のことは、あまり好きなタイプの俳優でもないし外見もそんなに・・・だったのですが、part1で見た孔/明を演じる姿があまりにもあまりにも格好よすぎて一気に好きになりました。日本語を話しているより、中国語を話しているときの方が素敵かもしれない。音がとても綺麗で。あと、優しくて知的な目に凄く惹かれて。今回も文句なしに素敵でした。。ミーハーですんませんw
三国志自体は元々好きなのですが、キャスティングがとても良いので、実写化モノにありがちな嫌悪感みたいなのも全くないです。(しいて言うなら劉/備がちょっと・・・な感じか)
戦闘シーンの迫力、脚本や演出から美術の造り込みまで、総合的にとてもクオリティが高いので、三国志好きな人は見る価値あると思います。
好きじゃなくても面白いはず!


クリアファイルもろた。使い道困るけどかっこいいです・・・