捨てるそして買う

なんとも非エコなタイトルですがw
わたし、化粧品を捨てられなくて仕方が無いのですが、最近あまりに化粧品(色物)を買う意欲がなくて、なんでかいなと思って考えてみたら、古い化粧品を含めてバリエーションが一通り揃いすぎているからだ・・・!ということに気付きまして。
今日は思い切って、ここ1年使っていないであろう色物アイテム(アイカラー、チークを主に)を全て処分しました。
かなりの量を捨てましたが、普段使いのものって固定されているから残ったのが3種類ずつくらいになってしまいw、それを補充すべく阪急へ。


買ったもの。春です。
ポールとジョーさんのチーク05番。オレンジ寄りのコーラルピンクです。


一度使ってみたかったルナソルのアイシャドウ!こちらもコーラル(写真じゃわからんなw)01ばん。


あとは、このあいだ心斎橋のACTUSで出会って、梅田で店を探してようやく阪神百貨店で見つけた、アロマキャンドル。フランスのESTEBANというフレグランスブランドのものです。
ACTUSにおいていたのよりもかなりたくさん種類があって、最初は、いちじくのものを買おうと思っていたのですが、色々試した結果、HEAVENLY JASMINというバニラ+ジャスミンの香りのものと、バラードクレオールというフルーティなキャンドルの2種類買いました。選ぶときににおいを嗅ぎすぎて若干気分が悪くなりつつもう何がなんだかわからんかったけどw良い香りです。部屋の独特の臭い(怪しい臭いではないですけどw)が消えればよいなーと。