やられたり・・

PEED DISK PRESENTS〜森羅万象tour’09@BIGCAT行ってきました。Sugar見に。(言わんでもわかる)
全6バンドで、昨日の名古屋のSugarの出順がトリ前だったということを聞いたので会社終わって行っても余裕やろ〜!と思ってゆっくり行ったら、入ったら始まってました・・・泣 あれが1曲目だったことを祈ります・・

わたしが聞いた曲w

  • 白日に抱かれた愛しき影
  • Blossom
  • 苦悩と憂鬱に溺れて
  • 媚薬
  • berry

かなり人がいっぱいで、入った時点でもう定位置(上手前方)に行くのは無理そうだったので諦めて、多分Sugar見始めてからは初であろうwどセンター後方で見ました。視界はよくて見渡せたのでとてもよかった。たまにはこういうのもいいなあ。初めて気づいたけど、これくらいの距離だとメンバー(特にろきさんしずなさん)の視線が丁度来るのね。。
BIGCATって、いつも音がよろしくない印象があったのですが、今日もなんかいまいちでした。音ちっさいし全体的にぼやっとしてたなぁ。
しずなさんは多分マーシャルオンリー×ストラトで、一番好きなパターンでした。髪型も半分トサカ盛り(?)で素敵だったです。近くで見てると骨格と変顔ばっかり見てしまうんですがw遠めに見るとなんかとっても池でした。笑


後ろで見ていたからかもしれないけど、今日はやけにアウェイ感が強かったですwここまで感じるのは久々かもしれん。だけど、今日はあまり悲観的にならずに、にこにこ(にやにやともいうw)しながら見れました。
一番びっくりしたのはSugarがお立ち台を活用しているところwww初めてみたかも、お立ち台に立つしずなさん!ギターソロを披露してるのに超ガニマタ(いつも)でなんかおもろかったw必死な感じが可愛かったです。ろきさんお立ち台に立つとなんか巨塔すぎて大変でした。でかすぎるわ・・
あとこれも初めて見たのですが、ヤンキー座りでギターを弾くしずなさんwww器用すぎるwww体柔らかいよなあ・・(そこか)
ハプニングとしては、ろきさんの超ローライズなパンツのベルトにマイクのコードがひっかかってあわや放送禁止になりかけたシーンがwwwあれは焦ったwwwこんなアウェイなのに、わたしの横の人たちただでさえろきさんの衣装にドン引きな状態なのに事故が起こったらどうしようかと思いました・・・何もなくてよかったw


あと、ラストツアーの物販でメモリアル写真セットが出ていることを思い出して買いました。わたしあまりアー写もチェキも興味が無いのですが(後の処理に困りそうで買えないw)、今回ばかりは買っておこうと思って。2004-2007と、2008-2009の2種類あって、2004-2007のしずなさんは売り切れだったので2008-の方をとりあえず購入。前者は予約できるとのことだったので予約しました。
買った方の写真は、Bloosomからのアー写でした。34枚入り。なんでそんな中途半端な数なのか・・
好きになった頃の写真とかを改めて見ると、なんか凄く凄く切なくなってしまって、やっぱり好きだー好きだー!(半泣き)ていう感じで。
あーーー、やっぱり、どうしても、なくならないでほしい。です。
あとは、SIZNAさんのピックの携帯ストラップも普通に可愛かったので買いました。何につけようかなあー。


そうそう、SugarのあとはMoranでした。かなり予想外な出順!
ライブ向け曲を色々やっていました。
・・やはり何度見てもわたしはひとみさん受け付けないみたいです・・いや、喋らなければいいんですが・・あのキャラがどうもなぁ・・
バンド自体は嫌いじゃないのですよ。楽しかったです。あの、ファンの子が付けてる電光指輪(物販にあるやつ)が暗闇でピカピカ光るところなんて本当素敵で、感動しました。これぞファン一体型のステージ!あの指輪欲しいなぁ。笑
Moranが終わって、なんかもう満足したので出ました(早)。


その後、ブラブラして色々お店寄りながら最後に長堀通りのZARAに立ち寄ったら、なんと!!日曜に一緒にKayaちゃんを見たばかりのあげちゃん(廃人時代からのお友達)に会って死ぬほどびっくりwwwなんで、こんなド平日に、こんなところのこんなお店で出会うんだ!運命感じた!
せっかくなのでお茶して帰りました。今度会えるのは、じゅんちゃん@AXかしらー。何年かぶりに、双子でもやる?なんて言いながら別れました。廃人時代は、双子で最前×2デイズとか、じゅんちゃんへの嫌がらせのようなことをよくしましたwwよい思い出です。
5月、楽しみだねー。


次回のSugarは、1ヵ月後のカルヴァリ主催@大阪です。しばらく空くなあ。その後のために貯金します・・・w