アフターファイブ

今日は外出の仕事が凄し早い目に終わったのでNUをぶらぶらして、妹の誕生日が来週なので何を買おうかなと思い母に電話したら「いまじゅんちゃん(妹)と心斎橋!」とのことで、合流して遊んできました。


誕生日前祝?で、母一押しのチーズフォンデュが食べられるお店(松雪泰/子さんの行きつけらしいw)でディナー。かなり隠れ家(本当の意味で)的なお店で、こんなところにこんなお店があるなんて誰が知ってるんやろ!っていう感じの、テーブル2席+カウンター数席だけのお店。
そしてチーズに関してはかなり本格的!フランスとスイスへわざわざ買い付けに行くそうで、チーズとスイスとフランスの関係や歴史や種類等について色々教わりながらひたすら3人関心しながら食しました。本当に全部おいしかった!今まで食べてたチーズはチーズとは言わないんではないかと思いました。そしてチーズフォンデュって本来パン以外のものは付けないということを始めて知りました。恥笑。


素敵なお店に出会えてよかった!