TELEVISION

月曜は早く帰ると、大抵19時から23時までテレビ漬けです。そんな日記は過去数回書いている気がするがw
本当最近テレビよく見るようになりました。去年くらいまでは多分、年間視聴時間は5H/月×12ヶ月で60Hくらいだったと思う。アクオスの存在は偉大。(以前はPC内TVでしたw)


今日は、えみちゃんねる→HEY3→K-1→スマス/マでした。
HEY3でまっちゃんのあだ名名鑑に死ぬほど笑い、K-1で大学生格闘家の応援にアツくなり、スマスマでキマグレン見て夏が恋しくなり。てれびっこだ・・


格闘技も最近急激にすきになりました。昔は彼氏とか男友達がやたら熱心に見てても一切興味もてなかったのに、最近は強い男イイ!って思うと同時に、見てるとやけにスッキリするし(ストレスか・・)あげく自分も習おうかなとか思い始めているし・・何かわたし血迷ってますかそうですか・・


あとはスマス/マにキマグレン出るよって母から告知が来たのでw見ていたのですが、やっぱり、キマグレン好きだなあ。
基本的に明るいポジティブな音楽は聞いていると落ちつかないし寧ろイライラしてしまい、興味を持つことはかなり少ないわたし(暗)なのですが、キマグレンの音楽だけは、聴いていると心から気持ちが軽くなる。雪山の突き放すような厳しい寒さが好きなわたしのはずなのに、青い空と海と白い砂と暑い空気に触れたくてたまらなくなる。歌っている彼らも最もわたしの友達に少なそうなタイプのひとたちでw、歌詞の率直さもわたしは通常共感しにくいような感じなのに、何故かこころに響く。ふしぎだ!
でも、逆にそれは音楽の為す業というか。音楽だからこそ、自分の志向に相容れないと思っているようなものが、感覚的にすき間に滑り込んで来て、これまで気づかなかった何かを呼び起こすことがあるのかも。自分の志向って、自覚が無いだけで実は潜在的に色々な要素が眠っているのかもなあと思います。やはり柔軟性は失いたくない・・・というよりも意識的に柔軟になって行きたいと思います(ちょっと大人になったw)



3/29キマグレンライブは落選したのですが、直後にakiさんが決まったので相殺です(?)