昨日は給料日だった

ので、同期たちと、久々にリッチ呑みやろう〜と言って最近会社近くに出来たブリーゼブリーゼに行って高級居酒屋?で呑んでおりました。そしたら会社携帯が鳴って、今日残業禁止日なのに何!?誰?!と怯えながら出ると、前の部署の課長が出張で大阪に向かってる途中とのこと。課長が大阪で一番好きなおでん屋に行きたいらしく、並んででも入るつもりだから来て〜!と呼びつけられましたw


異動した6月末以来会っていなかったので嬉しい気持ちは勿論ありつつ、グルメ課長のお気に入りのおでん屋への期待もありつつw同期呑みの店変えタイミングで抜けて課長のところへ。
久々なので積もる話を色々しながら、15分くらい並んで入った期待のおでん屋さんはこちら。花くじらという有名店で、常に行列のお店です。知ってはいたけど入るの初めて。


好きなおでんの具をたのんで、テーブルのお鍋でぐつぐつしながら食べます。具が全部大きくてしかも安い。
有名店の味・・どんなんやろう・・と思って食べたら、確かにこれは美味しすぎる!!!こんな美味しいおでん食べたことない!!!なんで普通の大根がこんなに美味しいんや!!!何もかも美味しい!!!
という感じで、積もる話をほっぽり出してがつがつ食べ始め、半年ぶりなのに話は二の次状態wwwほんっとーに美味しかった!これは何回も来る価値あるわ。しかも会社から近い。また絶対来たい!周りにも広めたい!っていう感じでした。
皆さんも大阪に来られたら是非是非・・・!お勧めはねぎ巾着と湯葉とえのきですw


しかし、おでんばかり食べ過ぎると翌日は異常に洋風なものを食べたくなりますね・・